【RPGの開発】バトルコンテンツプランナー|バトルシステムの企画・設計 | 株式会社enishの正社員求人情報 | プロエンジニア

    【RPGの開発】バトルコンテンツプランナー|バトルシステムの企画・設計

    【企業名】株式会社enish

    職種
    年収

    300万円〜800万円

    勤務地
    業務内容
    新規開発中のRPGタイトルにて主にバトル部分のコンテンツ開発をお任せいたします。RPGの面白さの核となるバトルそのものを作り上げていくお仕事です。バトル作りなら任せろ!という方からのご応募をお待ちしています。

    [具体的な業務内容]
    ・登場するモンスターやボス、ステージ構成の企画や設計
    ・プレイヤーキャラクターやモンスターが使用するスキルの企画、設計
    ・モンスターやNPCのAIの設計と調整
    ・バトルシステム開発におけるプログラマーやアーティストとの協業
    ・各コンテンツの実データ作成とバランス調整
    ・運営開始後はKPI等を見ながらの調整と、追加コンテンツの立案や設計、データ作成など

    ※募集としてはプランナー募集の一部となる為、バトルコンテンツ以外の企画や開発に関わっていただく可能性やチャンスがあります。
    必須スキル

    【必須スキル/経験】
    ・RPGの開発、運営経験
    ・RPGにおけるバトルコンテンツのデータ作成の実務経験
    ・コンシューマーゲームもしくはモバイルゲームのデータ作成の実務経験
    ・Excelなど表計算ソフトの実務経験

    【歓迎スキル/経験】
    ・バトルシステムの設計経験
    ・Unityを利用したゲーム開発経験
    ・プログラミングの経験もしくは、理解のある方
    ・UI/モーション/エフェクトのディレクション経験

    休日/休暇 【勤務時間】
    ・始業10:00~終業19:00(休憩1時間)
    ・所定時間外労働:有り

    【休日/休暇】
    ・週休2日制 (土曜・日曜)、祝日 ※年間休日125日
    ・年次有給休暇 (初年度10日)
    ・育休制度:産前産後休暇、育児休業休暇、マタニティ休暇(20日/有給)、子の看護休暇(有給)、学校行事休暇(有給)
    ・その他:夏季休暇、年末年始休暇、生理休暇(有給)、慶弔休暇、介護休暇、傷病休暇
    待遇/福利厚生 【待遇】
    ・年収 300万円 ~ 804万円
    ・基本給/月:165,270円~279,025円
    ・保証残業手当(45時間分/月):64,730円~173,475円
    ・ライフプラン手当/月:20,000円~50,000円
    ・専門職手当/月:0円~167,500円
     
    ※年俸制(12分割)
    ※月45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
    ※目標達成時に業績賞与有り(業績連動型)
    ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します

    【福利厚生】
    ・社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
    ・交通費全額支給
    ・家賃補助手当(条件設定有り)
    ・インフルエンザ予防接種
    ・子育て支援制度
    ・確定拠出年金制度(DC)
    ・社内勉強会
    ・サークル活動(補助金制度有り)
    ・全社イベント
    (BBQ、屋形船、謎解きゲーム、ボーリング大会、マンスリーパーティー、忘年会/新年会、等)
    ・無料ドリンクバー完備(ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、お茶 etc.)
    ・オフィスグリコ
    ・スポーツクラブ割引利用可
    会社概要/特徴 ■ヒットを仕組化する
    同社は、大手ポータルサイトYahoo!Japanの開発エンジニア2人が、“ないもの”をつくる仕事をしようと設立した企業です。

    2009年10月のリリースから、わずが13日で50万人のユーザーを獲得し現在ではユーザー数300万人以上、4周年のロングランヒット作となった店舗育成ゲーム「ぼくのレストラン」を筆頭に、次々とヒットアプリを生み出してきました。

    同社が目指したのは息の長いアプリを作ること。
    独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーに何が求められているのか綿密なデータ収集を元にロジカルに改善していくことで、多くのユーザーに長く愛されるタイトルを生み出しています。

    ■ゲームだけにとどまらない新しいサービスを展開近年、スマートフォンの急速な普及により、ソーシャルネットワークの可能性は限りのない広がりを見せています。同社では、ゲームだけにとどまらないソーシャル×リアルの融合の形を求め新たな取り組みを続けています。

    2015年には”あなたのセンスがメディアをつくる"をテーマとしたアプリ×WEB×雑誌のクロスメディア「EDIST.」を配信開始したほか、ファッションレンタルサービスなど様々な挑戦を行っています。

    ■世界中にenishファンを作り出す
    ソーシャルネットワークの普及により、海外市場へのビジネスチャンスも広がってきています。同社はソウル、上海など複数の海外拠点を持ち、グローバルでのヒットタイトルを生み出すことを目標に掲げています。

    2013年の東証一部上場、海外拠点の設立など、変革期にある同社。大変な時期ではありますが、市場を調査しながら問題を解決していく過程は面白く、また勉強にもなる環境です。
    雇用形態 正社員

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