【サポートエンジニア】ライブセミナーシステムの顧客に対するサポート業務 | ロゴスウェア株式会社の正社員求人情報 | プロエンジニア

    【サポートエンジニア】ライブセミナーシステムの顧客に対するサポート業務

    【企業名】ロゴスウェア株式会社

    職種
    年収

    300万円〜400万円

    勤務地
    業務内容
    ライブセミナーシステムの顧客に対するサポート業務を
    ご担当していただきます。

    ■具体的には…
    ・顧客からの問い合わせ(電話およびメール)対応
    ・社内の関連部署(テスト担当者、開発者、セールスなど)と連携及び解決
    ・問い合わせ内容の分析及び開発者への情報提供
    ・製品の操作マニュアル、使い方TIPS等の顧客向けドキュメントの執筆
    ・新製品のリリースや製品のバージョンアップ時に必要な
    顧客向け情報の作成及び顧客への配布
    必須スキル

    【必須】
    顧客とのコミュニケーションが可能なレベルの
    インターネット技術やコンピュータの知識

    【尚良】
    IT系企業での業務経験
    (営業、顧客サポート、システム運営など)

    休日/休暇 ・土日休み
    ・有給休暇
    ・夏季休暇
    ・年末年始
    ・祝日休み
    ・慶弔休暇
    ・バケーションバンク休暇
    待遇/福利厚生 ・通勤交通費:一部支給
    ・各種社会保険完備
    ・書籍購入補助制度
    ・カフェなどで仕事をしてよい制度
    ・モバイル機器購入補助
    ・THANKS制度
    ・ブログ賞
    ・プレゼン賞
    ・資格取得補助金制度
    ・服装自由
    ・フリードリンク
    会社概要/特徴 ■企業や教育機関などの「学び」の提供
    同社は、インターネットや情報技術を使うことで学習に革新的進化を
    もたらす製品の開発を目的として、2001年に設立されました。

    同社の提供する製品は、企業や教育機関などの「学びの提供者」を
    支援することを目的として開発されており、
    それぞれの顧客毎に異なる内容の学習コンテンツやシステムを、
    簡単かつ低価格で提供するサービスを展開しています。

    同社の事業は「eラーニング」「デジタルライブラリ」
    「オンラインLIVEセミナー」の3つの柱で構成されており、
    社員教育、セールス・トレーニング、製品教育、商品紹介、
    Webセミナー、遠隔授業など、幅広い場面で活用されています。

    「eラーニングソリューション」では、パワーポイントなどから
    プレゼン型のコンテンツを簡単に作って配信したり、
    理解度を測るテストコンテンツの配信が可能です。

    「デジタルライブラリソリューション」では、マニュアルや規定書などの
    ドキュメント類をデジタルブック化して一元管理。
    横断検索により求めている情報に素早くたどり着くことを可能とします。

    「オンラインLIVEセミナーリソリューション」では、ライブの研修会や
    講習会をインターネットで配信。
    チャットやアンケートを使い、リアルタイムでの質疑応答も可能です。

    またこれら3つの柱を統合した「ラーニング・ポータル」の
    市場開拓にも取り組んでいます。

    ■「働きがいのある会社」を目指す
    その実現のため、同社は「ワークライフバランス」「多様な働き方」
    「報酬制度の公平性」「自律性」「学習機会」の5つを重視しています。
    その結果、同社の月平均残業時間は12.5時間、さらに有給消化率も
    76.6%を達成しており、低い離職率につながっています。

    また育児休暇からの復帰率は100%であり、復帰後には時短勤務を
    選択可能としたり、さらに通勤が困難な場合は在宅勤務の選択も可能です。

    そんな同社の「人づくり」は、日経トップリーダー2014年10月号にて
    「中小企業のための『人づくり大賞』社員が大きく育つ経営手法はこれだ」に
    ノミネート企業として大きく掲載されました。

    ■主要取引先
     ・株式会社ベネッセコーポレーション
     ・パイオニア株式会社
     ・ソフトバンク コマース&サービス株式会社
     ・株式会社電通
     ・楽天株式会社
     ・株式会社Z会
     ・株式会社千趣会
     ・株式会社内田洋行
     ・旭硝子株式会社
     ・株式会社三省堂
     ・セキスイハイムクリエイト株式会社
     ・京都大学
     ・学習院大学
     ・立命館大学
     ・日本大学
     ・日本体育大学
     ・慶應義塾大学
     ・北海道大学
     ・筑波大学
     ・明治大学
     ・立教大学
     ・専修大学
     ・放送大学
     ・国立科学博物館
     ・高エネルギー加速器研究機構
     ・産業技術総合研究所
     ・社団法人 応用物理学会
    他多数
    雇用形態 正社員

  • OCTPASS

    ピックアップ

    正社員

    【Linux系サーバー】テクニカルサポート/英語力が活かせる

    年収 :350万円〜500万円

    ◆自社製品・サービスをご利用のお客様からに対してのサポート対応 ◆「自社内勤務」客先常駐等は無く、...

    株式会社クオリティア

    正社員

    【Linux】インフラエンジニア 自社サービスの開発に関する サーバーの構築・設計・運用

    年収 :400万円〜700万円

    同社では、電子マネーやCRMのサービス、 メッセージング(メール配信)サービスなど 24時間365日安定...

    アララ株式会社

    正社員

    【Ameba統括本部】フロントエンドエンジニア(メディアサポート)

    年収 :300万円〜600万円

    レコメンドエンジンやGlasgowの導入をサポートする 基本的にはご案内から問い合わせの対応が業務内容 ...

    株式会社サイバーエージェント

    正社員

    【社内SE】インフラ構築~運用・ヘルプデスク等★メール配信システム事業

    年収 :400万円〜500万円

    【業務概要】 社内インフラシステムの構築~運用・保守、ヘルプデスク業務等を担当していただきます。 ...

    ユミルリンク株式会社

    正社員

    【カスタマーサポート】自社システム問い合わせ対応等

    年収 :300万円〜400万円

    メール共有システム「メールディーラー」、経費精算システム「楽楽精算」、 電子帳票システム「楽楽明...

    株式会社ラクス