-
【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援
職種 社内SE ・ ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 50万円〜60万円
勤務エリア 最寄り駅 白金高輪駅(基本週5出社)
業務内容 サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際の導入や保守運用を行うカスタマーサービス部内の支援業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・バージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・メールによる顧客問い合わせ対応
・上記に付随する簡易的な技術調査
・システムログ確認
・Python (Django) テンプレートの改修業務
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。必須スキル ・CSの経験もしくは顧客への技術サポート経験1年程度
・WebサービスやSaaS等の保守運用業務経験尚可スキル ・テストの実施経験
開発環境 言語:Python、JavaScript
フレームワーク:Django、jQuery、React
DB: MySQL (MariaDB)
テストツール:PyUnit
OS:Linux、AWS、GCP
その他:Git、Redmine休日/休暇 完全週休2⽇制(土・日)、祝日、 年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時30分~18時00分
・服装:私服
・年齢:年齢制限なし
・外国籍:可(ただし、日本語が流暢な方)とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【ヘルプデスク】国保システム向けPMO支援
~ 600,000 円/月PMO
ヘルプデスク
- 東京都
- 千代田区
- 港区
- SQL
【C#/大阪】システムエンジニア★大手不動産会社向け人事管理システム開発
~ 700,000 円/月フルスタックエンジニア
オープン系SE・プログラマ
- 近畿
- JavaScript
- Java
- C#
- SQL
- Spring
- .Net Framework
- jQuery
- その他
【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【ヘルプデスク】流通系システム(棚割支援)のカスタマーサポート
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
【Golang】バックエンドエンジニア(リード)★アパレル向けBtoBサービスの開発
~ 900,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 中央区
- Go
- AWS
【Java】バックエンドエンジニア★後払い決済サービスの開発
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 千代田区
- 渋谷区
- Java
- Linux
- Oracle
- その他
- AWS
【TypeScript/React/Next.js】フロントエンドエンジニア★ポケモンカードNFTのECサイト開発
~ 800,000 円/月フロントエンドエンジニア
- 東京都
- 中央区
- JavaScript
- TypeScript
- Next.js
- React
- AWS
【英語サポート】某自動車会社様における点検活動の支援
~ 700,000 円/月ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 中部
- フルリモート
【VMWare】インフラエンジニア★自動車工場システム仮想基盤運用
~ 800,000 円/月インフラエンジニア
- 埼玉県
- Windows
- Linux
- Vmware
カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】Fintechサービスにおけるカスタマーサポート(英語使用)★3年以上の経験者優遇!リモート可で月40万~
同社は Fintechスタートアップ企業です。 海外送金、国際ブランドカード発行、後払いサービスなどをカ...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月22日
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】某IT企業向けPCキッティング★クローニング経験者優遇!リモート可で月40万~
▼某IT企業向けPCキッティング 基本は手順書通りの作業をする事 ・アカウント管理(Active Directory、...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月12日
フリーランス
【カスタマーサポート/弊社実績多数】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援★1年以上の経験者優遇!月50万~
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...
月額単価:50万円〜60万円
2023年09月05日
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】Fintechサービスにおけるカスタマーサポート(英語対応)★3年以上の経験者優遇!リモート可で月40万~
同社は Fintechスタートアップ企業です。 海外送金、国際ブランドカード発行、後払いサービスなどをカ...
月額単価:40万円〜50万円
2023年06月11日
フリーランス
【ヘルプデスク】某IT企業向けPCキッティング
▼某IT企業向けPCキッティング 基本は手順書通りの作業をする事 ・アカウント管理(Active Directory、...
月額単価:40万円〜50万円
2023年02月22日
カスタマーサービスの支援業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。