• NEW

    【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務

    職種
    月額単価

    50万円〜60万円

    勤務エリア
    最寄り駅

    白金高輪駅(週5出社)

    業務内容
    サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際の導入や保守運用を行うカスタマーサービス部内の支援業務をご担当いただきます。
    ログイン出来ない、といった初歩的な問い合わせは来なく、ユーザーと話し合いながら課題を見つけて解決していく様なポジションとなります。
    ※開発は行わないポジションです。

    【具体的な業務内容】
    ・顧客へのサポート業務
    ・自社サービスのリリース業務
    ・保守・運用に関するサポート作業
    ・特にユーザー環境へのリリース関連業務
    ・メールによる顧客問い合わせ対応
    ・上記に付随する簡易的な技術調査
    ・システムログ確認
    ・Django テンプレートの改修業務

    ※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。

    【登録から就業までの流れ】
    STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み

    STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします

    STEP.3 案件のご紹介

    STEP.4 紹介先企業との三者面談

    STEP.5 就業スタート

    【お問い合わせ先】
    登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
    まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    必須スキル

    ・Webサービスのカスタマーサポートの経験
    ・Webサービスの保守・運用経験
    ・Linux コマンドやGitHubを使用した業務経験
    ・ユーザー対応経験
    ・システム開発における上流工程(要件定義/設計)業務の経験や、自力で問題解決した経験のある方
    ・ユーザーからの問合せから課題発見できる文章読解力
    ・課題解決に導くためのコミュニケーションスキルを有する(社内・社外、口頭・text全て)
    ・週5出社が問題無い方
    ・稼働に影響するような事が無い方(体調、ご家族等)

    尚可スキル

    ・BtoB 商取引(注文・契約・手配・請求)における業務的な知識のある方
    ・Webサービスの動作に関して一通りの理解がある方

    開発環境

    言語:Python、JavaScript
    フレームワーク:Django、jQuery、React
    DB: MySQL (MariaDB)
    テストツール:Autify、PyUnit
    OS:Linux、AWS
    その他:Git、Redmine

    休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
    ・勤務時間:9時30分~18時30分
    ・服装:私服
    コンサルタント
    秋澤拓実
    toB向けサブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開しているWebベンチャーです。
    出社での業務になります。
    カスタマーサービス部内の支援業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。
    とりあえずキープする
    掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
    無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。

    Related Posts

    NEW

    【C/横浜】制御エンジニア★デジタルカメラ機器の電源制御モジュール開発

    ~ 0,000 円/月
    制御・組込エンジニア
    • 神奈川県
    • C
    • Linux
    • GitHub
    • Git
    NEW

    【上流SE】運送会社向け管理システムの開発

    ~ 900,000 円/月
    オープン系SE・プログラマ
    サーバーサイドエンジニア
    • 東京都
    • 港区
    • TypeScript
    • PHP
    • Laravel
    • React
    NEW

    【PMO】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaS開発サポート

    ~ 700,000 円/月
    PMO
    • 東京都
    • 港区
    • JavaScript
    • Python
    • Django
    • jQuery
    • React
    • Linux
    • MySQL
    • AWS
    • GCP
    • Git
    NEW

    【AWS】クラウドエンジニア★官公庁向けシステムの開発

    ~ 900,000 円/月
    クラウドエンジニア
    • 東京都
    • 港区
    • AWS
    • GitHub
    NEW

    【Ruby】サーバーサイドエンジニア★教育機関向けSaaSの開発

    ~ 800,000 円/月
    オープン系SE・プログラマ
    サーバーサイドエンジニア
    • 東京都
    • 江戸川区
    • Ruby
    • Go
    • Java
    • C
    • Ruby on Rails
    • AWS
    NEW

    【TypeScript/React】フロントエンドエンジニア★教育機関向けSaaSの開発

    ~ 800,000 円/月
    フロントエンドエンジニア
    • 東京都
    • 江戸川区
    • TypeScript
    • Ruby
    • Ruby on Rails
    • React
    • AWS
    NEW

    【TypeScript/React】フロントエンドエンジニア★運送会社向けのSaaSシステムの開発

    ~ 900,000 円/月
    フロントエンドエンジニア
    オープン系SE・プログラマ
    • 東京都
    • 港区
    • TypeScript
    • React
    NEW

    【Python】サーバーサイドエンジニア★AI案件の開発

    ~ 700,000 円/月
    サーバーサイドエンジニア
    • 東京都
    • 品川区
    • Python
    • Django
    • MySQL
    • AWS
    NEW

    【Webディレクター】エンタメサイトのディレクション

    ~ 400,000 円/月
    webディレクター
    • 東京都
    • 新宿区
    • HTML・CSS
    • JavaScript
    • Photoshop/illustrator

    カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル

    仕事内容

    カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
    ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。

    基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
    そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。

    2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
    月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。

    市場動向とニーズ

    昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。

    単価

    平均月額単価 490,000
    最高月額単価 800,000

    ※プロエンジニア調べ

    在宅案件

    プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
    とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。

    必要なスキル

    基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。

    プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。

    役立つ資格

    カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
    また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。

    将来性

    カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。

    関連する案件

    自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
    非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。

  • ピックアップ

    フリーランス

    【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化

    ・E/U様情報セキュリティ担当としてのセキュリティ関連ツール運用 ・セキュリティルール順守状況の調査...

    月額単価:40万円〜60万円

    フリーランス

    【SQL/Python】カスタマーサクセス★物流業界向け配車管理サービス

    物流業界向け配車管理サービスを展開している企業にて、カスタマーサクセスエンジニアとしてご参画頂き...

    月額単価:60万円〜90万円

    フリーランス

    【カスタマーサポート/弊社実績多数】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援★1年以上の経験者優遇!月50万~

    サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...

    月額単価:50万円〜60万円

    フリーランス

    【テクニカルサポート】AIを活用した経理業務SaaSのテクサポ案件

    自社サービスとして展開している、AIを活用した経理関連業務(入力自動化や自動仕訳等)SaaSのテクニカ...

    月額単価:50万円〜60万円

    フリーランス

    NEW 【PM】事業会社のAIソリューション部でのプロジェクトマネジメント

    ・AI受託開発のプロジェクトで、IT領域(Web、AIの結果をエクセルに出力、AIの結果を分析基盤に連携など...

    月額単価:100万円〜

SCROLL TOP