-
【カスタマーサポート/弊社実績多数】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援★1年以上の経験者優遇!月50万~
職種 社内SE ・ ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 50万円〜60万円
勤務エリア 最寄り駅 白金高輪駅(基本週5出社)
業務内容 サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際の導入や保守運用を行うカスタマーサービス部内の支援業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・バージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・メールによる顧客問い合わせ対応
・上記に付随する簡易的な技術調査
・システムログ確認
・Python (Django) テンプレートの改修業務
※エンド直案件となります。面談は弊社同席で1回行います。必須スキル ・顧客への技術サポート経験1年程度
・WebサービスやSaaS等の保守運用業務経験尚可スキル ・テストの実施経験
開発環境 言語:Python、JavaScript
フレームワーク:Django、jQuery、React
DB: MySQL (MariaDB)
テストツール:PyUnit
OS:Linux、AWS、GCP
その他:Git、Redmine休日/休暇 完全週休2⽇制(土・日)、祝日、 年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時30分~18時00分
・服装:私服
・年齢:年齢制限なし
・外国籍:可(ただし、日本語が流暢な方)とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【React/Node.js】フルスタックエンジニア★動画配信プラットフォーム開発
~ 1,000,000 円/月フルスタックエンジニア
オープン系SE・プログラマ
- 東京都
- 渋谷区
- TypeScript
- Node.js
- React
- AWS
- GCP
NEW【ヘルプデスク/社内SE】転職・採用支援サービスを展開する企業でのPCキッティング
~ 500,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
NEW【Go】バックエンドエンジニア★eKYCプロダクトの開発
~ 700,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 中央区
- Go
- AWS
NEW【Next.js/Ruby】フルスタックエンジニア★インフルエンサー管理システムの開発
~ 700,000 円/月フルスタックエンジニア
- 東京都
- 港区
- フルリモート
- TypeScript
- PHP
- Ruby
- Ruby on Rails
- Laravel
- Next.js
- React
- MySQL
- AWS
- GitHub
- Git
【Python】機械学習エンジニア★転職・採用支援サービスの開発
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- フルリモート
- Python
【Python】サーバーサイドエンジニア★EV充電サービスの開発
~ 900,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 港区
- Python
- MySQL
- AWS
- Git
【React/Node.js】フロントエンドエンジニア★クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発
~ 900,000 円/月フルスタックエンジニア
フロントエンドエンジニア
オープン系SE・プログラマ
- 東京都
- 渋谷区
- JavaScript
- TypeScript
- Node.js
- React
- AWS
【Unity】ネイティブエンジニア★スマホゲームの開発
~ 1,000,000 円/月ゲーム系エンジニア
- 東京都
- 千代田区
- C#
- Unity
- GitHub
- Jenkins
- Git
【React】フロントエンドエンジニア★転職・採用支援サービスの開発
~ 800,000 円/月フロントエンドエンジニア
- フルリモート
- HTML・CSS
- JavaScript
- TypeScript
- Go
- Next.js
- React
- MySQL
- AWS
- Docker
- GitHub
カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
・E/U様情報セキュリティ担当としてのセキュリティ関連ツール運用 ・セキュリティルール順守状況の調査...
月額単価:40万円〜60万円
2024年09月12日
フリーランス
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...
月額単価:50万円〜60万円
2024年09月02日
フリーランス
【SQL/Python】カスタマーサクセス★物流業界向け配車管理サービス
物流業界向け配車管理サービスを展開している企業にて、カスタマーサクセスエンジニアとしてご参画頂き...
月額単価:60万円〜90万円
2024年08月30日
フリーランス
【コーポレートエンジニア】コーポレートITシステムマネジメント
某大手ネット印刷プラットフォームを展開する企業にて、コーポレートエンジニアを募集致します。 【...
月額単価:50万円〜60万円
2024年07月29日
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】Fintechサービスにおけるカスタマーサポート(英語使用)★3年以上の経験者優遇!リモート可で月40万~
同社は Fintechスタートアップ企業です。 海外送金、国際ブランドカード発行、後払いサービスなどをカ...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月22日
カスタマーサービスの支援業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。