- 
									
									【Apache/Nginx/IIS】テクニカルサポート★自社サイバーセキュリティプロダクト職種 ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 40万円〜50万円 勤務エリア 業務内容 自社サイバーセキュリティプロダクトの開発から販売・運用・保守まで一貫してサービスを提供している企業にて下記業務等を担当していただきます。
 (1)サービス導入済みのお客様に対する技術サポート
 ・問い合わせメールチェックと社内からの設定依頼(導入前を除く)を確認し、チャットで共有
 ・問い合わせチケットの管理
 ・電話受付
 ・設定作業(アカウント作成などの簡単な業務)
 (2)クラウドサーバ運用保守のサポート
 
 ※エンド案件となります。面談は弊社同席で1回行います。必須スキル ・Webアプリケーションの構築・運用経験 
 ・WEBサーバの知識(Apache/Nginx/IIS)
 ・法人顧客の対応リモートワーク リモートワーク可 休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い 
 ・勤務時間:9時00分-18時00分
 ・服装:私服とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
 無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts 他にもこんな案件があります【Linux】インフラエンジニア★サブスクリプション管理サービスの保守運用~ 700,000 円/月インフラエンジニア 
 - 東京都
- 港区
 - Linux
- MySQL
- Apache
 【AWS/GCP】クラウドエンジニア★クラウド環境構築~ 1,000,000 円/月インフラエンジニア 
 クラウドエンジニア
 - 東京都
- 江東区
 - AWS
- Apache
- GCP
- Docker
- TomCat
- Jenkins
 【QA/テストエンジニア】映像配信システムのテスト~ 600,000 円/月QA/テストエンジニア 
 - 東京都
- 渋谷区
 - HTML・CSS
- PHP
- Perl
- Python
- jQuery
- Linux
- Android
- iOS
- MySQL
- Apache
 【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務~ 600,000 円/月カスタマーサクセス/サポート 
 - 東京都
- 港区
 - Django
 【ヘルプデスク】物流DX SaaSシステム事業会社におけるヘルプデスク業務~ 700,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 - 東京都
- 中央区
 【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化~ 600,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 カスタマーサクセス/サポート
 - 東京都
- 千代田区
 - Windows
- Linux
 【PM】ホテル・航空券・アクティビティ関連サービスのマネジメント~ 1,000,000 円/月プロジェクトマネージャー 
 - 東京都
- 新宿区
 - JavaScript
- TypeScript
- SQL
- Next.js
- Node.js
- Vue.js
- Linux
- Oracle
- その他
- Apache
- GCP
 【ヘルプデスク】公共交通機関決済サービス提供会社にてハードウェア故障品管理~ 600,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 カスタマーサクセス/サポート
 - 東京都
- 港区
 【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務~ 500,000 円/月ヘルプデスク 
 - 東京都
- 港区
 - HTML・CSS
- SQL
- Linux
 カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル仕事内容カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。 
 ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
 
 基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
 そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
 
 2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
 月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。 単価平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ 在宅案件プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。 
 とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。 
 
 プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。 
 また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。 関連する案件自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。 
 非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。
- 
									ピックアップフリーランス NEW 【TypeScript/ Ruby on Rails】アプリ開発エンジニア★スマートフォン向け決済アプリの開発ライフスタイル支援サービスを中心に、組織改善サービスや法人向け置き型社食サービスを展開する企業の... 月額単価:70万円〜90万円 2025年10月28日 フリーランス 【React/Ruby on Rails】フルスタックエンジニア★プロダクト開発金融機関の顧客向け統合プラットフォームを中心に、金融サービスを開発・運営している企業にてプロダク... 月額単価:80万円〜90万円 2025年10月23日 フリーランス 【TypeScript 他】フルスタックエンジニア★生成AIを用いたサービスを展開する事業会社でのプロダクト設計・開発(フロントエンドメイン)生成AI分野における複数の新規事業を展開するスタートアップ企業から新設する子会社にて、新規事業の基... 月額単価:70万円〜90万円 2025年10月23日 フリーランス 【React/Node.js】フロントエンドエンジニア★クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発国内導入実績No.1の実績を持つクラウド型動画コンテンツ配信システムを行っている企業にて、React / Nod... 月額単価:70万円〜100万円 2025年10月23日 フリーランス 【Python 他】フルスタックエンジニア★生成AIを用いたサービスを展開する事業会社での基盤構築(バックエンドメイン)生成AI分野における複数の新規事業を展開するスタートアップ企業から新設する子会社にて、2026年春の正... 月額単価:70万円〜90万円 2025年10月23日 

 
						 
											 
					
テクニカルサポート案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。