-
【Apache/Nginx/IIS】テクニカルサポート★自社サイバーセキュリティプロダクト
職種 ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 40万円〜50万円
勤務エリア 業務内容 自社サイバーセキュリティプロダクトの開発から販売・運用・保守まで一貫してサービスを提供している企業にて下記業務等を担当していただきます。
(1)サービス導入済みのお客様に対する技術サポート
・問い合わせメールチェックと社内からの設定依頼(導入前を除く)を確認し、チャットで共有
・問い合わせチケットの管理
・電話受付
・設定作業(アカウント作成などの簡単な業務)
(2)クラウドサーバ運用保守のサポート
※エンド案件となります。面談は弊社同席で1回行います。必須スキル ・Webアプリケーションの構築・運用経験
・WEBサーバの知識(Apache/Nginx/IIS)
・法人顧客の対応リモートワーク リモートワーク可
休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-18時00分
・服装:私服とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
【Linux】インフラエンジニア★サブスクリプション型(従量課金制)管理システムのインフラ構築
~ 500,000 円/月インフラエンジニア
クラウドエンジニア
- 東京都
- 港区
- Windows
- Linux
- その他
- AWS
- Apache
- Vmware
- Azure
- Git
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
- Windows
- Linux
【PM】クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発マネジメント
~ 900,000 円/月プロジェクトマネージャー
- 東京都
- 渋谷区
- PHP
- Vue.js
- jQuery
- React
- Linux
- Android
- iOS
- MySQL
- AWS
- Apache
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【SQL/Python】カスタマーサクセス★物流業界向け配車管理サービス
~ 900,000 円/月カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 中央区
- Ruby
- Python
- SQL
- Ruby on Rails
- GitHub
- Jenkins
- Git
【QA/テストエンジニア】映像配信システムのテスト
~ 700,000 円/月QA/テストエンジニア
- 東京都
- 渋谷区
- HTML・CSS
- PHP
- Perl
- Python
- jQuery
- Linux
- Android
- iOS
- MySQL
- Apache
【TypeScript/Node.js】バックエンドエンジニア★ホテル・航空券・アクティビティ関連サービスの開発
~ 700,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 新宿区
- フルリモート
- TypeScript
- Node.js
- Linux
- Oracle
- その他
- Apache
- GCP
【Linux/Node.js】テックリード★ホテル・航空券・アクティビティ関連サービスの開発
~ 800,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 新宿区
- フルリモート
- TypeScript
- Node.js
- Linux
- Oracle
- その他
- Apache
- GCP
【PM/PL】Magentoを用いたB2C向けECサイト構築の進捗管理等
~ 900,000 円/月プロジェクトマネージャー
- フルリモート
- PHP
- Linux
- MySQL
- AWS
- Apache
カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
NEW 【JavaScript/React】フロントエンドエンジニア★クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発
国内導入実績No.1の実績を持つクラウド型動画コンテンツ配信システムを行っている企業にて、フロントエ...
月額単価:80万円〜90万円
2024年11月05日
フリーランス
NEW 【講師】IT研修事業を展開している企業での開発やインフラ案件
IT企業の講師案件に参画いただきます。 開発やインフラ講師案件が複数ございますので、ご面談やご紹介...
月額単価:60万円〜130万円
2024年11月05日
フリーランス
NEW 【Java/Kotlin】Androidアプリ開発エンジニア★クラウド型POSアプリの開発
同社は自社でクラウド型POSプラットフォームやセルフオーダーシステムの開発、運営を行っている企業です...
月額単価:70万円〜90万円
2024年11月01日
フリーランス
【Go】バックエンドエンジニア★eKYCプロダクトの開発
オンラインによる生体認証、体型認証、行動認証のプラットフォームを展開している企業にて、eKYCプロダ...
月額単価:70万円〜
2024年10月29日
フリーランス
【Swift】iOSエンジニア★eKYCプロダクトのアプリ・SDK開発
オンラインによる生体認証、体型認証、行動認証のプラットフォームを展開している企業にて、eKYCプロダ...
月額単価:70万円〜
2024年10月29日
テクニカルサポート案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。