-
【Apache/Nginx/IIS】テクニカルサポート★自社サイバーセキュリティプロダクト
職種 ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 40万円〜50万円
勤務エリア 業務内容 自社サイバーセキュリティプロダクトの開発から販売・運用・保守まで一貫してサービスを提供している企業にて下記業務等を担当していただきます。
(1)サービス導入済みのお客様に対する技術サポート
・問い合わせメールチェックと社内からの設定依頼(導入前を除く)を確認し、チャットで共有
・問い合わせチケットの管理
・電話受付
・設定作業(アカウント作成などの簡単な業務)
(2)クラウドサーバ運用保守のサポート
※エンド案件となります。面談は弊社同席で1回行います。必須スキル ・Webアプリケーションの構築・運用経験
・WEBサーバの知識(Apache/Nginx/IIS)
・法人顧客の対応リモートワーク リモートワーク可
休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-18時00分
・服装:私服とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【AWS】インフラエンジニア★大手広告代理店次世代基盤更改の移行対応
~ 900,000 円/月インフラエンジニア
- 東京都
- 江東区
- Linux
- Oracle
- AWS
- Apache
- GitHub
- TomCat
NEW【ヘルプデスク】国保システム向けPMO支援
~ 600,000 円/月PMO
ヘルプデスク
- 東京都
- 千代田区
- 港区
- SQL
【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【ヘルプデスク】流通系システム(棚割支援)のカスタマーサポート
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
【英語サポート】某自動車会社様における点検活動の支援
~ 700,000 円/月ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 中部
- フルリモート
【ヘルプデスク/大阪】生命保険・損害保険代理業向け情報システム部門支援
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 近畿
- VBA
- Windows
- ActiveDirectory
【ヘルプデスク】生命保険・損害保険代理業向け情報システム部門支援
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 中央区
- VBA
- Windows
- ActiveDirectory
【Linux/Windows】インフラエンジニア★サブスクリプション型管理システムのインフラ構築
~ 800,000 円/月インフラエンジニア
クラウドエンジニア
- 東京都
- 港区
- Windows
- Linux
- その他
- AWS
- Apache
- Vmware
- Azure
- Git
【PM】既存レンタルECサイトの追加開発と保守運用
~ 900,000 円/月プロジェクトマネージャー
- 東京都
- 渋谷区
- フルリモート
- PHP
- Java
- Laravel
- Spring Boot
- MySQL
- Apache
カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
NEW 【COBOL】システムエンジニア★食品流通システムの保守開発
同社はWebシステムやWebアプリの開発を請け負う企業です。 今回はCOBOLを用いて食品流通システムの保守...
月額単価:60万円〜70万円
2023年11月29日
フリーランス
NEW 【AWS】インフラエンジニア★大手広告代理店次世代基盤更改の移行対応
移行課題の検討・推進、各所調整をお願いします。 ※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサル...
月額単価:60万円〜90万円
2023年11月29日
フリーランス
NEW 【PHP】サーバーサイドエンジニア★物販ECサイトの開発
同社はWebシステムやスマフォアプリ開発を得意とするシステム開発企業です。 今回は既存の物販ECサイト...
月額単価:70万円〜80万円
2023年11月28日
フリーランス
NEW 【ヘルプデスク】国保システム向けPMO支援
病院にかかった患者さんの健康保険が有効かどうか・診療報酬点数が何点か等を管理しているシステムに携...
月額単価:60万円〜
2023年11月27日
フリーランス
NEW 【Java/サブ講師】大手IT企業内での新人研修・サポート業務
同社で大手IT企業の新卒研修のサブ講師を派遣する案件を請け負っており、エンドクライアントの新卒社員...
2023年11月26日
テクニカルサポート案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。