- 
									
									【ヘルプデスク/弊社実績多数】ITサービス会社向け情報システム部門の技術支援★3年以上の経験者優遇!リモート可で月50万~職種 ヘルプデスク月額単価 50万円〜70万円 勤務エリア 最寄り駅 恵比寿 
 ※テレワーク頻度:五分五分業務内容 ナレッジマネジメントを中心とした法人向け
 ITサービス提供事業会社の情報システム部門への技術支援
 
 【具体的な業務内容】
 ・Office365運用
 ・Windowsサーバ運用
 ・Windows PCのマスタ作成
 ・各種アカウントの管理
 ・PCのキッティング(Windows:Mac=7:3)
 ・iPhoneのキッティング
 ・DNSの管理
 ・NWの運用 等
 
 ※面談は弊社同席で1回行います。(対面・WebどちらでもOK)必須スキル ・情報システム部門での経験(目安:3年~) 
 ・Windows PCのマスタ作成経験必須
 ・勤怠、コミュニケーション能力が良好な方
 ・明るく元気な方リモートワーク リモートワーク可 休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い 
 ・勤務時間:9時00分~18時00分推奨(10時00分~19時00分でもOK)
 ※毎週月曜午前中が休みなので、平日4.5日稼働になります。
 ・年齢:年齢制限なし
 とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
 無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts 他にもこんな案件があります【プロダクトデザイナー】自社サービスのデザイン設計・開発~ 800,000 円/月UI/UXデザイナー 
 - 東京都
- 新宿区
- フルリモート
 - HTML・CSS
- Windows
- Android
- iOS
 【Java】システムエンジニア★決済代行システムの開発(飯田橋)~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ 
 サーバーサイドエンジニア
 - 東京都
- 文京区
 - Java
- SQL
- Windows
- Linux
- UNIX
 【ヘルプデスク】物流DX SaaSシステム事業会社におけるヘルプデスク業務~ 700,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 - 東京都
- 中央区
 【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化~ 600,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 カスタマーサクセス/サポート
 - 東京都
- 千代田区
 - Windows
- Linux
 【TypeScript/React】フロントエンドエンジニア★証券会社向けシステムの開発・保守運用~ 900,000 円/月フロントエンドエンジニア 
 - 東京都
- 千代田区
- フルリモート
 - TypeScript
- C#
- React
- Windows
- Azure
- Git
 【Java】システムエンジニア★決済代行システムの開発(代官山)~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ 
 サーバーサイドエンジニア
 - 東京都
- 渋谷区
 - Java
- SQL
- Windows
- Linux
- UNIX
- JUnit
 【ヘルプデスク】公共交通機関決済サービス提供会社にてハードウェア故障品管理~ 600,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 カスタマーサクセス/サポート
 - 東京都
- 港区
 【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務~ 500,000 円/月ヘルプデスク 
 - 東京都
- 港区
 - HTML・CSS
- SQL
- Linux
 【アシスタント業務】医療系複数事業における資料作成・デリバリーサポート~ 500,000 円/月ヘルプデスク 
 - 東京都
- 港区
 ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル仕事内容ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。 
 使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
 
 特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
 問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
 
 2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
 月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。 
 現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ 在宅案件プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。 
 とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。 
 加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
 たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
 
 プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
 また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。 将来性ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。 
 さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
 この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。 
 非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。
- 
									ピックアップフリーランス 【ヘルプデスク】某IT企業向け情報システム部門への技術支援・Slack 運用 ・Google Workspace 運用 ・Office365 運用 ・Windows サーバ運用 ・Windows PC マス... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月07日 フリーランス 【ヘルプデスク】弊社請負の店舗運用支援業務・弊社請負の店舗運用支援業務 -店舗/ユーザーからの問い合わせ、調査対応 -店舗の開店/改装... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月04日 フリーランス 【ヘルプデスク】情報システム部門の業務情シス業務 <メイン業務> ・M365管理側設定(実現方法調査含む) ・WSUS、X-Point設定 ・ベ... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月04日 フリーランス 【ヘルプデスク】情報システム部門の委託業務情報システム部門の委託業務です。 ・サーバー構築・運用(クラウド含む) ・ネットワーク構築・運用 ... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月01日 フリーランス 【ヘルプデスク】某IT企業向け情報システム部門への技術支援・Slack 運用 ・Google Workspace 運用 ・Office365 運用 ・Windows サーバ運用 ・Windows PC マス... 月額単価:40万円〜70万円 2024年01月08日 

 
						 
											 
					
出社・テレワークの併用での作業になります。
ヘルプデスクに携わっていきたい方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。