• 【ヘルプデスク】弊社請負の店舗運用支援業務

    職種
    月額単価

    40万円〜70万円

    勤務エリア
    最寄り駅

    大崎(テレワーク併用)

    業務内容
    ・弊社請負の店舗運用支援業務
     -店舗/ユーザーからの問い合わせ、調査対応
     -店舗の開店/改装等に関わるインフラ支援
     -ベンダー対応業務
     -ドキュメント作成
     -定例会等の参加、店舗責任者への定例説明

    ※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。

    【登録から就業までの流れ】
    STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み

    STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします

    STEP.3 案件のご紹介

    STEP.4 紹介先企業との三者面談

    STEP.5 就業スタート

    【お問い合わせ先】
    登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
    まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    必須スキル

    ・Windows10 OSの理解
    ・ネットワーク構築、もしくはサポート経験(1年以上)
    ・対人コミュニケーション能力
    ・ユーザー調整業務経験

    尚可スキル

    ・情報システム部門、もしくは社内SEでの業務経験
    ・社内ヘルプデスクの業務経験
    ・モバイル/OA機器のサポート経験

    リモートワーク

    リモートワーク可

    休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
    ・勤務時間:9:00~18:00
    備考 ・人物重視で周囲と円滑に業務を進められる方
    ・自発的に業務に取り組める方
    コンサルタント
    菊池文
    和気あいあいとした社風でリモートワークが可能です。
    ヘルプデスク案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。

    とりあえずキープする
    掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
    無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。

    Related Posts

    【事務】某大手複合機メーカー向け顧客情報管理・事務手続きサポート

    ~ 400,000 円/月
    ヘルプデスク
    • 神奈川県

    【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等

    ~ 600,000 円/月
    ヘルプデスク
    • フルリモート

    【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務

    ~ 600,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    カスタマーサクセス/サポート
    • 東京都
    • 港区
    • JavaScript
    • Python
    • Django
    • jQuery
    • React
    • Linux
    • MySQL
    • AWS
    • GCP
    • Git

    【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務

    ~ 700,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 港区

    【PMO】システムの維持管理業務

    ~ 800,000 円/月
    PMO
    • 東京都
    • 23区外
    • Windows
    • Linux

    【社内SE】某大手企業内でのSOC設計・運用

    ~ 800,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 中央区

    【ヘルプデスク】運用維持管理(常駐)

    ~ 700,000 円/月
    PMO
    社内SE
    • 東京都
    • 世田谷区
    • Windows

    【Java/Kotlin】サーバーサイドエンジニア★ オンライン書店サービスの開発

    ~ 800,000 円/月
    オープン系SE・プログラマ
    サーバーサイドエンジニア
    • フルリモート
    • Java
    • Spring Boot
    • Kotlin
    • Windows
    • その他
    • AWS

    【Windows Server】インフラエンジニア★地方自治体向けWebシステムサーバ基盤の新規構築

    ~ 700,000 円/月
    インフラエンジニア
    ネットワークエンジニア
    • 東京都
    • 中央区
    • 近畿
    • Windows
    • その他

    ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル

    仕事内容

    ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
    使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。

    特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
    問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。

    2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
    月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。

    市場動向とニーズ

    企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
    現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。

    単価

    平均月額単価 520,000
    最高月額単価 1,000,000

    ※プロエンジニア調べ

    在宅案件

    プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
    とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。

    必要なスキル

    問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
    加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
    たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。

    プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
    また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。

    役立つ資格

    社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。

    将来性

    ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
    さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
    この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。

    関連する案件

    自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
    非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。

  • ピックアップ

    フリーランス

    【ヘルプデスク】運用維持管理(常駐)

    都内の区の施設に常駐し、運用維持管理を実施いただきます。 元請SIerプロパのリーダーの元、設計され...

    月額単価:50万円〜70万円

    フリーランス

    【ヘルプデスク】某IT企業向け情報システム部門への技術支援

    ・Slack 運用 ・Google Workspace 運用 ・Office365 運用 ・Windows サーバ運用 ・Windows PC マス...

    月額単価:40万円〜70万円

    フリーランス

    【ヘルプデスク】情報システム部門の業務

    情シス業務 <メイン業務>  ・M365管理側設定(実現方法調査含む)  ・WSUS、X-Point設定  ・ベ...

    月額単価:40万円〜70万円

    フリーランス

    【ヘルプデスク】情報システム部門の委託業務

    情報システム部門の委託業務です。 ・サーバー構築・運用(クラウド含む) ・ネットワーク構築・運用 ...

    月額単価:40万円〜70万円

    フリーランス

    【ヘルプデスク】セキュリティアプライアンス導入に伴うテクニカルサポート業務

    ・アプライアンス製品(NW機器)の導入支援、導入後のテクニカルサポート、電話対応 ・営業同行し技術...

    月額単価:40万円〜60万円

SCROLL TOP