-
【情報システム/ヘルプデスク】某製造業向けITガバナンス統制対応
職種 社内SE ・ ヘルプデスク月額単価 70万円〜90万円
勤務エリア 最寄り駅 泉岳寺(高輪ゲートウェイ駅や、白金高輪駅からも歩けます。)
※作業によってはリモート作業が可能です。
※作業によって客先オフィスのある茨城、新潟、石川、千葉(尾崎)、東京(北青山)、東京(入船)に出張をいただく可能性もあります。PJメンバーで担当顧客を振り分けます。
業務内容 ・情報システム部門支援
・ドメイン取得、MS365導入支援
・メール・ファイル移行
・ADサーバーにてPCのドメイン参加を含め、既存ドメインの有無によって方式を検討
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回(Web実施)行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
必須スキル ・MS製品などの知見(Intune、AIPの知見のある方)
・顧客へヒアリングしながら作業ができる方
・コミュニケーション能力
・ドキュメント作成能力リモートワーク リモートワーク可
休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
- Windows
- Linux
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【Windows】インフラエンジニア/社内SE★インフラ周り・問い合せ対応
~ 700,000 円/月インフラエンジニア
社内SE
- 東京都
- 港区
- 渋谷区
- Windows
【コーポレートエンジニア】コーポレートITシステムマネジメント
~ 600,000 円/月社内SE
- 東京都
- 品川区
- AWS
- GCP
- Azure
- GitHub
- Git
【事務】某大手複合機メーカー向け顧客情報管理・事務手続きサポート
~ 400,000 円/月ヘルプデスク
- 神奈川県
【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等
~ 600,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務
~ 700,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【社内SE】某大手企業内でのSOC設計・運用
~ 800,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 中央区
【ヘルプデスク】運用維持管理(常駐)
~ 700,000 円/月PMO
社内SE
- 東京都
- 世田谷区
- Windows
社内SEフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
社内SEとは、社内のIT系の困りごとを解決するエンジニアのこと。
社内の情報システム部などに所属し、社内で発生したITに関する問題を迅速な解決に導きます。
また社内システム構築の際に、開発を委託する企業の担当者とシステムを必要とする部署との橋渡しを行うこともあります。
このようにインターネットやパソコンなどの技術サポートを行うケースや、社内の業務効率化のためのシステムを開発するケースなど、企業によって業務内容が大きく異なります。
また、パソコンやソフトウェアの一元管理などを任されるケースもあり、Active Directoryなどを使った権限・認証の設定・管理を行うこともあります。
2022年現在、プロエンジニアでは社内SEの案件を68件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は60万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。関連するフレームワーク・言語
市場動向とニーズ
社内SEのフリーランス求人は、主にエンジニアが存在しない非IT企業に多い傾向があります。そういった非IT企業では技術を学ぶ環境がないことも多く、即戦力となるフリーランスを必要としています。
社内全体のIT全般を広く把握出来る人材が求められます。システム開発やインフラを外部の開発ベンダーに全て委託している場合、その開発ベンダーとの折衝担当を担える人材にもかなりの需要があります。単価
平均月額単価 600,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、社内SEのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
案件によって求められるスキルは異なりますが、「社内システムを開発・構築するスキル」「コミュニケーション能力」などは必須です。
特に社内の技術サポートを行う業務の場合はクレーム対応も求められるため、丁寧にわかりやすく解決に導くことも求められます。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、情報システム部門での業務システムの開発・運用経験、Windowsへの幅広い知識などが求められます。役立つ資格
ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」や、社内ネットワークやサーバーの構築や保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえ社内SE案件を受注するためには、実務経験の方が重要視される傾向にあります。
将来性
社内にエンジニアを育成する環境のない非IT系企業も、今後さらにITへの対応が求められるようになります。そういった場面で、社内SEを外部委託する需要は今後も増していくと考えられるでしょう。
関連する案件
生命保険・損害保険代理業向け情報システム部門の委託業務案件や、某アパレル企業向けネットワーク運用案件、大手外資系監査法人向け社内TAX関連システムの運用保守・プロダクションサポート業務案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、社内SE向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【Windows】インフラエンジニア/社内SE★インフラ周り・問い合せ対応
気象観測や防災IoTシステムの自社開発やIT運用を支援している企業にて、今回はお客様のIT運用支援に関わ...
月額単価:60万円〜70万円
2024年08月05日
フリーランス
【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務
・入社、復職に伴う機器貸与(PC、スマホ、Wifi機器のキッティング) ・退社、休職に伴う機器返却(PC...
月額単価:60万円〜70万円
2024年06月26日
フリーランス
【ヘルプデスク】運用維持管理(常駐)
都内の区の施設に常駐し、運用維持管理を実施いただきます。 元請SIerプロパのリーダーの元、設計され...
月額単価:50万円〜70万円
2024年06月23日
フリーランス
【ヘルプデスク】某IT企業向け情報システム部門への技術支援
・Slack 運用 ・Google Workspace 運用 ・Office365 運用 ・Windows サーバ運用 ・Windows PC マス...
月額単価:40万円〜70万円
2024年02月07日
フリーランス
【ヘルプデスク】弊社請負の店舗運用支援業務
・弊社請負の店舗運用支援業務 -店舗/ユーザーからの問い合わせ、調査対応 -店舗の開店/改装...
月額単価:40万円〜70万円
2024年02月04日
出張対応もございます。
情報システム/ヘルプデスク案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。