-
【ヘルプデスク】建設業界向けSaaS提供企業における建設工事見積もりのデータ編集
職種 ヘルプデスク月額単価 30万円〜50万円
勤務エリア 業務内容 AIの開発に必要なデータの編集に携わっていただきます。専門的な知識がなくても、最先端のAI開発に関わることができる仕事です。
具体的には、お渡しする建設見積もりデータの分類を、クライアントが設定した大/中/小項目の定義に合わせて編集していただきます。
※見積もり内容に合わせ、明細等の編集・データの紐づけ作業を行います。
研修は業務開始前に、業務の流れや具体的な作業についてのオリエンテーションをオンラインで実施します。
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
必須スキル ・ビルや住宅などの建設工事の見積書を扱ったご経験のある方
【例】建設会社や建築会社等で見積書を作成した/積算の業務に携わっていた/見積書の転記作業をしたことがある等
・インターネット利用(閲覧・検索等)や、タイピング等の基本的なパソコン操作
・一般的な業務用アプリが使用できること(例:Microsoft Office 等)
尚可スキル ・建設現場領城のご知見
・建設見積もりに関わるデータ入力/編集のご経験リモートワーク リモートワーク可
休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-18時00分
・服装:自由
・年齢:不問
・外国籍:可(※ただし、日本語が流暢な方)備考 PC貸与 とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【ヘルプデスク】建設業界向けSaaS提供企業における建設工事見積もりのデータ編集
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス
~ 700,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
- SQL
【ヘルプデスク/社内SE】転職・採用支援サービスを展開する企業でのPCキッティング
~ 500,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
- Windows
- Linux
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【事務】某大手複合機メーカー向け顧客情報管理・事務手続きサポート
~ 400,000 円/月ヘルプデスク
- 神奈川県
【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等
~ 600,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務
~ 700,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【社内SE】某大手企業内でのSOC設計・運用
~ 800,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 中央区
ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価
平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格
社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。
将来性
ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等
調剤薬局向けにサービスを展開する企業にて、営業アシスタントとして参画いただきます。 今回は、病院...
月額単価:50万円〜60万円
2024年07月07日
フリーランス
【WordPress/CMS】Webメディア入稿業務
日本最大級のビジネス書式テンプレートサイトにおいて、中小企業・個人事業主のDXを応援する記事メディ...
月額単価:40万円〜50万円
2024年01月08日
フリーランス
【英語サポート】某自動車会社様における点検活動の支援
某自動車会社において対象者へのプライバシー基準の点検作業を行います。 クラウドツール (OneTrust) ...
月額単価:50万円〜70万円
2023年11月21日
フリーランス
【PMO】人材、組織活性化に特化したサービスのプロジェクトサポート
人材育成、組織活性化、新規事業開発に特化したサービスを提供する企業にてプロジェクトサポートをご担...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月27日
フリーランス
【インサイドセールス】某有名経済情報サービスを展開している企業での顧客対応業務等
同社はソーシャル経済メディアや経済情報プラットフォームを展開する企業です。 クライアント課題をコ...
月額単価:40万円〜50万円
2023年08月02日
圧倒的な企業成長を遂げているスタートアップにて切磋琢磨したい方を募集しております。
データ編集業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。