-
【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務
職種 ヘルプデスク月額単価 20万円〜50万円
勤務エリア 最寄り駅 田町駅、三田駅
※納品先へ出張あり(費用は現場精算)主に関東業務内容 各自治体に赴いて機器の構築をする業務になります。
筐体へ主にエンコード端末と議場の音響、カメラ系の設備の接続および設置を外注業者と調整しながら実施していただきます。
・CMS部分改修(HTMLなどの軽微調整)
※構築チーム、CMS製作チームは別にあり、主に納品後の保守業務となります。
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、対面1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。必須スキル ・Office 系の経験(Excel、Word、 PowerPoint、Outlook)
・電話・メール対応の経験
・ヘルプデスク経験(障害対応含む)
・HTML、CSS(可能であれば SQL)
・コミュニケーション能力が高い方尚可スキル ・官公庁での業務経験
・障害対応:SQLコマンドまたは、Linuxコマンドを打てる方休日/休暇 土・日、祝日、年末年始は基本お休み
※万が一出社があっても代休取得待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-17時30分(昼1h)
・服装:男性 スーツ、女性 オフィスカジュアル備考 PC貸与 とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
- HTML・CSS
- SQL
- Linux
NEW【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- Git
NEW【PM】ホテル・航空券・アクティビティ関連サービスのマネジメント
~ 900,000 円/月プロジェクトマネージャー
- 東京都
- 新宿区
- SQL
- Node.js
- Linux
【C/横浜】制御エンジニア★デジタルカメラ機器の電源制御モジュール開発
~ 0,000 円/月制御・組込エンジニア
- 神奈川県
- C
- Linux
- GitHub
- Git
【AWS】クラウドエンジニア★eKYCサービスのインフラ開発運用
~ 1,000,000 円/月インフラエンジニア
クラウドエンジニア
- 東京都
- 中央区
- SQL
- AWS
- Git
【Java/セット提案必須】システムエンジニア★決済代行システムの開発(飯田橋)
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 文京区
- Java
- SQL
- Windows
- Linux
- UNIX
【PHP】サーバーサイドエンジニア★システム運用保守部のテスト設計・実施 ※開発無し
~ 600,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 品川区
- PHP
- Laravel
- Linux
- MySQL
- AWS
- Docker
- Git
【アシスタント業務】医療系複数事業における資料作成・デリバリーサポート
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【Java】サーバーサイドエンジニア★公営競技投票システムの保守開発
~ 900,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 江東区
- Java
- Linux
- その他
- Apache
- TomCat
ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価
平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格
社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。
将来性
ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】某IT企業向けPCキッティング★クローニング経験者優遇!リモート可で月40万~
▼某IT企業向けPCキッティング 基本は手順書通りの作業をする事 ・アカウント管理(Active Directory、...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月12日
フリーランス
【カスタマーサポート/弊社実績多数】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援★1年以上の経験者優遇!月50万~
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...
月額単価:50万円〜60万円
2023年09月05日
フリーランス
【ヘルプデスク】某IT企業向けPCキッティング
▼某IT企業向けPCキッティング 基本は手順書通りの作業をする事 ・アカウント管理(Active Directory、...
月額単価:40万円〜50万円
2023年02月22日
フリーランス
【社内ヘルプデスク】学校法人向け情報システム部門のヘルプデスク
社内ヘルプデスク(問い合わせ対応、オンライン対応がメイン) ・問い合わせ対応(一次窓口、原因切り...
月額単価:50万円〜60万円
2021年08月13日
フリーランス
【ドキュメント作成】開発チームのサポート★サブスクリプション型のサービス管理システム
サブスクリプション型(従量課金制)のサービス管理を行うシステムについて、開発チームのサポート対応...
月額単価:40万円〜50万円
2020年05月27日
障害対応のヘルプデスク経験があり興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。