-
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
職種 社内SE ・ ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 50万円〜60万円
勤務エリア 最寄り駅 白金高輪駅(基本週5出社)
業務内容 サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際の導入や保守運用を行うカスタマーサービス部内の支援業務をご担当いただきます。
ログイン出来ない、といった初歩的な問い合わせは来なく、ユーザーと話し合いながら課題を見つけて解決していく様なポジションとなります。
【具体的な業務内容】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・バージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・メールによる顧客問い合わせ対応
・上記に付随する簡易的な技術調査
・システムログ確認
・Python (Django) テンプレートの改修業務
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。必須スキル ・Webサービスのカスタマーサポートの経験
・ITリテラシーのある方
・ユーザーからの問合せから課題発見できる文章読解力
・課題解決に導くためのコミュニケーションスキルを有する(社内・社外、口頭・text全て)方
・週5出社が問題無い方
・稼働に影響するような事が無い方(体調、ご家族等)尚可スキル ・BtoB商取引(注文・契約・手配・請求)における業務的な知識のある方
・Webサービスの運用業務に携わったことがある方
・Webサービスの動作に関して一通りの理解がある方開発環境 言語:Python、JavaScript
フレームワーク:Django、jQuery、React
DB: MySQL (MariaDB)
テストツール:PyUnit
OS:Linux、AWS、GCP
その他:Git、Redmine休日/休暇 完全週休2⽇制(土・日)、祝日、 年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時30分~18時30分
・服装:私服とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
NEW【Golang】バックエンドエンジニア★転職・採用支援サービスの開発
~ 800,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- フルリモート
- JavaScript
- TypeScript
- Go
- Next.js
- React
- MySQL
- AWS
- Docker
- GitHub
NEW【Java/Kotlin】Androidアプリ開発エンジニア★クラウド型POSアプリの開発
~ 1,000,000 円/月スマホアプリエンジニア
- 東京都
- 渋谷区
- Java
- Kotlin
- Android
- MySQL
- AWS
- Git
NEW【Ruby】バックエンドエンジニア★教育機関向けSaaSの開発
~ 700,000 円/月サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 江戸川区
- Ruby
- Go
- Java
- C
- Ruby on Rails
- AWS
NEW【TypeScript】フルスタックエンジニア★ミラーアプリ開発
~ 1,000,000 円/月フルスタックエンジニア
- 東京都
- 港区
- フルリモート
- TypeScript
- Next.js
- Node.js
- React
- AWS
NEW【言語複数】フルスタックエンジニア★某有名経済情報サービスを展開している企業での開発
~ 900,000 円/月フルスタックエンジニア
- 東京都
- 千代田区
- JavaScript
- TypeScript
- Ruby
- Python
- Go
- Java
- Dart(Flutter)
- Play Framework
- Angular
- Vue.js
- Gin
- Spring Boot
- Ktor
- Flutter
- Kotlin
- React
- MySQL
- その他
- AWS
- GCP
- Jenkins
- Git
NEW【Next.js/Ruby】フルスタックエンジニア★インフルエンサー管理システムの開発
~ 700,000 円/月フルスタックエンジニア
- 東京都
- 港区
- フルリモート
- TypeScript
- PHP
- Ruby
- Ruby on Rails
- Laravel
- Next.js
- React
- MySQL
- AWS
- GitHub
- Git
NEW【Go】バックエンドエンジニア★eKYCプロダクトの開発
~ 700,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 中央区
- Go
- AWS
NEW【React/Node.js】フロントエンドエンジニア★クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発
~ 900,000 円/月フルスタックエンジニア
フロントエンドエンジニア
オープン系SE・プログラマ
- 東京都
- 渋谷区
- JavaScript
- TypeScript
- Node.js
- React
- AWS
NEW【Python】機械学習エンジニア★転職・採用支援サービスの開発
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- フルリモート
- Python
カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
・E/U様情報セキュリティ担当としてのセキュリティ関連ツール運用 ・セキュリティルール順守状況の調査...
月額単価:40万円〜60万円
2024年09月12日
フリーランス
【SQL/Python】カスタマーサクセス★物流業界向け配車管理サービス
物流業界向け配車管理サービスを展開している企業にて、カスタマーサクセスエンジニアとしてご参画頂き...
月額単価:60万円〜90万円
2024年08月30日
フリーランス
【コーポレートエンジニア】コーポレートITシステムマネジメント
某大手ネット印刷プラットフォームを展開する企業にて、コーポレートエンジニアを募集致します。 【...
月額単価:50万円〜60万円
2024年07月29日
フリーランス
【ヘルプデスク/弊社実績多数】某IT企業向けPCキッティング★クローニング経験者優遇!リモート可で月40万~
▼某IT企業向けPCキッティング 基本は手順書通りの作業をする事 ・アカウント管理(Active Directory、...
月額単価:40万円〜50万円
2023年09月12日
フリーランス
【カスタマーサポート/弊社実績多数】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSの顧客支援★1年以上の経験者優遇!月50万~
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...
月額単価:50万円〜60万円
2023年09月05日
基本出社での業務になります。
カスタマーサービス部内の支援業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。