【社内ヘルプデスク】学校法人向けヘルプデスク&PCキッティング | プロエンジニア

    【社内ヘルプデスク】学校法人向けヘルプデスク&PCキッティング

    職種
    月額単価

    50万円〜70万円

    勤務地
    業務内容
    ・社内ヘルプデスク
     一次窓口、原因切り分け、障害対応
     ※NW、サーバー、セキュリティに関わる内容は原因特定してエスカレーション
     ※SaaSに関しての一部アプリは対応
     ※クライアントPC、スマートフォン障害は全て対応
     ※対象範囲は今後拡張する形で検討中
    ・キッティング業務
     ※クライアントPC、スマートフォン
    ・ID管理
     -Active Directory、チャットツール など
     -アクセス権
    ・オンライン対応(オンライン講座時に使うPCの準備)
     -PCの準備、不具合時のサポート
    ・各種台帳管理
    ・各種ドキュメント作成(マニュアルなど)
    ・各種MTGへの参加
    必須スキル

    【必須】
    <共通>
    ・コミュニケーション能力
    ・情報システム部門での業務経験
    ・社内ヘルプデスクの業務経験
     ※PC障害は一人称解決出来る方

    <サブリーダー>
    ・リーダー経験、もしくはメンバー管理のご経験
     ※業務管理、メンバーフォローなどのマネジメント
    ・サーバー(Windows、Linux)の運用経験
    ・基本情報レベルのNW知識を有している方

    【尚良】
    ・Active Directoryの運用経験
    ・NW運用(L2SW、L3SWの障害対応経験、コマンドラインでの操作)
    ・スクリプトの作成と運用経験
    ・G Suiteの運用経験
    ・Backlogの運用経験
    ・RAKUMO、ZOOMの運用経験

    休日/休暇 日曜日(平日、土曜、祝日は出勤)
    待遇/福利厚生 ・下記時間のシフト制(休憩は1h)
     朝:8時00分~17時00分
     昼:9時30分~18時30分
     夜:11時00分~20時00分
    (※2021年6月~長期予定)
    雇用形態 フリーランス(常駐)

  • 無料プログラミング研修

    CTO養成講座&転職支援サービス OCTOPASS 詳細はこちら

    ピックアップ

    フリーランス

    【Windows/Linux】情報システム部門の委託業務(システム運用)

    月額単価 :60万円〜70万円

    ・既存のシステムの運用  -システム監視、障害調査・対応、パッチ適応等 ・各種ドキュメント作成(...

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】学校法人向け情報システム部門のヘルプデスク

    月額単価 :50万円〜60万円

    社内ヘルプデスク(問い合わせ対応、オンライン対応がメイン) ・問い合わせ対応(一次窓口、原因切り...

    フリーランス

    【ヘルプデスク】某キャリア企業での社内ヘルプデスク業務

    月額単価 :50万円〜

    某キャリア企業社内でヘルプデスク業務をお任せします。 【具体的な業務】 ・クライアント全般のオペ...

    フリーランス

    【ヘルプデスク】IT企業内でのお客様システム障害サポート

    月額単価 :70万円〜

    ・お客様システムの障害サポート業務  -障害お問い合わせに対する受付、ヒアリング、メーカー調整 ...

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】大手IT企業向け情報システム部門支援

    月額単価 :70万円〜

    ・社内ヘルプデスク(2次対応)   -社内で利用中のSaaS関連の障害調査   -ベンダーとの問い合わ...