【社内ヘルプデスク】学校法人向け情報システム部門のヘルプデスク

    職種
    月額単価

    50万円〜60万円

    勤務地
    業務内容
    社内ヘルプデスク(問い合わせ対応、オンライン対応がメイン)
    ・問い合わせ対応(一次窓口、原因切り分け、障害対応)
     ※NW、サーバー、セキュリティに関わる内容は原因特定してエスカレーション
     ※SaaSに関しての一部アプリは対応
     ※クライアントPC、スマートフォン障害は全て対応
     ※対象範囲は今後拡張する形で検討中
    ・申請対応(ユーザーの申請に伴うアカウント設定など)
    ・入退社・休職・復職対応に伴う対応
    ・オンライン対応(オンライン講座時に使うPCの準備)
     -PCの準備、不具合時のサポート
    ・キッティング業務
    ※クライアントPC、スマートフォン
    ・ID管理
     -Active Directory、チャットツール など
     -アクセス権
    ・各種台帳管理
    ・各種ドキュメント作成(マニュアルなど)
    ・各種MTGへの参加
    必須スキル

    【必須】
    ・コミュニケーション力
    ・情報システム部門での業務経験(3年以上)
    ・ITパスポートレベルの知識・スキル
    ・社内ヘルプデスクの業務経験
     ※PC障害は一人称解決出来る方
    ・リーダー経験、もしくはメンバー管理のご経験
     ※業務管理、メンバーフォローなどのマネジメント
    ・サーバー(Windows、Linux)の運用経験

    【尚良】
    ・Active Directoryの運用経験
    ・NW運用経験(L2SW、L3SWの障害対応経験、コマンドラインでの操作)
    ・スクリプトの作成と運用経験
    ・G Suiteの運用経験
    ・Backlogの運用経験
    ・RAKUMO、ZOOMの運用経験

    休日/休暇 日曜(※土曜、祝日はシフト制で出勤)
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い

    【勤務時間】
    ・平日、土曜、祝日出勤
    ・土曜・祝日対応はシフト制で、月1程度で代休あり
    ・下記時間のシフト制(休憩は1h)
     朝:8時00分~17時00分
     昼:9時30分~18時30分
     夜:11時00分~20時00分
    雇用形態 フリーランス(常駐)

  • 無料プログラミング研修

    CTO養成講座&転職支援サービス OCTOPASS 詳細はこちら

    ピックアップ

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】某企業向け情報システム部門支援

    月額単価 :60万円〜

    ・社内ヘルプデスク ・PCキッティング ・ドキュメント作成※手順書のアップデート等

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】某企業向け情報システム業務

    月額単価 :60万円〜70万円

    ・社内ヘルプデスク(障害受付、切り分け作業) ・PCキッティング ・各種アカウント管理 ・IT資産管...

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】素材・製造系企業向け情報システム部門の委託業務

    月額単価 :50万円〜60万円

    ・社内ヘルプデスク ・PCキッティング ・ソフトウェアインストール作業 ・ID管理(Active Directory...

    フリーランス

    【社内ヘルプデスク】某企業向け情報システム部門の委託業務

    月額単価 :60万円〜

    ・社内ヘルプデスク ・PCキッティング ・ドキュメント作成※手順書のアップデート等

    フリーランス

    【Windows/Linux】情報システム部門の委託業務(システム運用)

    月額単価 :60万円〜70万円

    ・既存のシステムの運用  -システム監視、障害調査・対応、パッチ適応等 ・各種ドキュメント作成(...