-
【社内SE】クリエイティブカンパニーでのヘルプデスク業務
職種 社内SE ・ ヘルプデスク月額単価 40万円〜50万円
勤務エリア 最寄り駅 代々木八幡駅(一部リモート相談可)
業務内容 多くの空間演出、映像制作、デザイン制作などを受け持つクリエイティブカンパニーにて、社内SE/ヘルプデスクの募集です。
主な作業は、発注請求登録業務やリース対応、 マシンセットアップや簡易的なヘルプデスク対応となります。
今回は土日祝を含めシフト勤務が可能な方で探しております。必須スキル ・ヘルプデスクでの経験3年程度
・マシンキッティング経験
・Word、Excelの基本的な操作
尚可スキル ・何かしらのプログラミング知識
待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:10-19時(応相談)
・服装:私服
・外国籍:可(ただし、日本語が流暢な方)
※土日祝含むシフト対応必須とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 千代田区
- Windows
- Linux
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【Windows】インフラエンジニア/社内SE★インフラ周り・問い合せ対応
~ 700,000 円/月インフラエンジニア
社内SE
- 東京都
- 港区
- 渋谷区
- Windows
【コーポレートエンジニア】コーポレートITシステムマネジメント
~ 600,000 円/月社内SE
- 東京都
- 品川区
- AWS
- GCP
- Azure
- GitHub
- Git
【事務】某大手複合機メーカー向け顧客情報管理・事務手続きサポート
~ 400,000 円/月ヘルプデスク
- 神奈川県
【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等
~ 600,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務
~ 700,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【社内SE】某大手企業内でのSOC設計・運用
~ 800,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 中央区
【ヘルプデスク】運用維持管理(常駐)
~ 700,000 円/月PMO
社内SE
- 東京都
- 世田谷区
- Windows
ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価
平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格
社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。
将来性
ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化
・E/U様情報セキュリティ担当としてのセキュリティ関連ツール運用 ・セキュリティルール順守状況の調査...
月額単価:40万円〜60万円
2024年09月12日
フリーランス
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...
月額単価:50万円〜60万円
2024年09月02日
フリーランス
【コーポレートエンジニア】コーポレートITシステムマネジメント
某大手ネット印刷プラットフォームを展開する企業にて、コーポレートエンジニアを募集致します。 【...
月額単価:50万円〜60万円
2024年07月29日
フリーランス
【ヘルプデスクSE】某独立行政法人のサービスデスク
某独立行政法人内で以下業務を中心に対応を行います。 オペレータレベルではなく、SEとして対応できる...
月額単価:50万円〜
2024年06月02日
フリーランス
【ヘルプデスク】情報システム部門内でのIT業務環境の運用
自社IPタイトルのソーシャルゲームや外部のゲームの受託開発を請け負う企業にて、情シスチーム内でのヘ...
月額単価:30万円〜40万円
2024年02月12日
出社とリモート併用での作業になります。
ヘルプデスク案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。