• 【セールス】クラウドPOSレジのIT営業

    職種
    月額単価

    40万円〜50万円

    勤務エリア
    最寄り駅

    恵比寿駅(週5出社)
    ※徒歩10分程度

    業務内容
    同社は自社でクラウド型POSプラットフォームやセルフオーダーシステムの開発、運営を行っている企業でございます。
    今回はフィールドセールスもしくはインサイドセールス(テレアポ)としてご参画頂きます。
    ・フィールドセールス
    インサイドセールスが取ったアポイントを、オンラインで1日5本程度ご対応頂きます。
    ・インサイドセールス
    広告を見たお客様に電話をメインにアポイント獲得までを行って頂きます。
    マーケティングやCSが別におりますので、コミュニケーションを取りながら推進して頂きます。

    ※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。

    【登録から就業までの流れ】
    STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み

    STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします

    STEP.3 案件のご紹介

    STEP.4 紹介先企業との三者面談

    STEP.5 就業スタート

    【お問い合わせ先】
    登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
    まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    必須スキル

    ・なにかしらの営業経験
    ・ITに関する経験、知見
    ・パソコン操作など、基本的なITリテラシーがある方
    ・週5出社可能な方

    尚可スキル

    ・自社サービスでの経験

    休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
    ・勤務時間:10時-19時
    ・服装:私服
    コンサルタント
    秋澤拓実
    自社サービスとしてレンタルPOSレジやクラウド型受付システムを展開している企業です。
    Android型POSレジのサービスでは業界一の普及率を誇ります。
    営業案件をお探しの方、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。
    とりあえずキープする
    掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
    無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。

    プリセールスフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル

    仕事内容

    プリセールスとは、IT技術や専門知識を活かして営業をサポートする職種のこと。
    営業担当者とともに商談を行い、営業担当だけではわかりづらい技術面の質問に対応したり、技術的な要望を受けたときに実現可能か答えたりして営業をサポートします。

    技術的な質問があったときに社内に持ち帰るのではなく商談の中で直接回答できるようにして、顧客の納得感を上げ、商談成立につながりやすくする効果があります。

    2022年現在、プロエンジニアではプリセールスの案件を7件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
    月収の平均は63万円程度。最高は80万円、最低は40万円程度。

    市場動向とニーズ

    プリセールスは、外資系企業を中心に需要がある印象です。現在のプロエンジニアでは、プリセールスの案件は少ない状況です。
    SIなど固めの企業ではプリセールスの募集がありますが、いわゆるSaaS企業では、営業やカスタマーサポートの方が需要の中心です。

    単価

    平均月額単価 630,000
    最高月額単価 800,000

    ※プロエンジニア調べ

    在宅案件

    プロエンジニアで取り扱っている、プリセールスのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
    とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。

    必要なスキル

    プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、IT業界での営業経験が求められます。
    IT企業においての営業経験やヒアリングスキルを用いた2、3年程度の実務経験があれば、プリセールス自体の経験がなくても案件を受注できる可能性があります。
    なお最も適任なのは、エンジニアから営業に転職したという方です。

    役立つ資格

    エンジニアとセールスの両面のスキルが必要なプリセールスには、専門の資格はありません。強いてあげるならばIT知識を広く証明する国家試験「応用情報技術者試験」や、その上位資格である「ITストラテジスト試験」が有効です。
    しかしながら、案件の受注に資格は必須ではありません。ただ営業職出身であるなど、IT技術に関する知識をこれから学ぶ必要がある場合は、資格取得が有効です。

    将来性

    大企業を中心に、今後もニーズは高まっていく印象です。
    エンジニアから営業に転身した方であれば、セールスマネージャーや責任者ポジションの道も広がっています。

    関連する案件

    通信インフラシステム提案業務案件や、統合電子帳票パッケージの営業案件、大手向けBtoBクラウドサービスのセールス/CS業務案件などがあります。 非公開案件も多数あるため、プリセールス案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。

  • ピックアップ

    フリーランス

    【プリセールス】大手グループ内の業務支援

    お客様との窓口を担当する法人営業担当との調整/製品説明/資料への回答をメインに行っていただきます...

    月額単価:50万円〜60万円

    フリーランス

    【営業】クラウドPOSレジのインサイドセールス

    同社は自社でクラウド型POSプラットフォームやセルフオーダーシステムの開発、運営を行っている企業です...

    月額単価:40万円〜50万円

    フリーランス

    【プリセールス】統合電子帳票パッケージの営業

    同社は統合電子帳票ソリューションを展開している企業です。 帳票管理に必要な全ての機能(作成・取り...

    月額単価:40万円〜50万円

    フリーランス

    【プリセールス】アプリ開発会社向けBtoBセールス業務

    自社CMSを用いたアプリ開発の受託をメインに行っている企業内で、顧客候補企業へのインサイドセールスを...

    月額単価:40万円〜

    フリーランス

    NEW 【Java/Kotlin】サーバーサイドエンジニア★ オンライン書店サービスの開発

    自社でオンライン書店をサービスを開発/運用している企業にてバックエンド (Java/Kotlin) エンジニアと...

    月額単価:70万円〜80万円

SCROLL TOP