-
【ヘルプデスク】国保システム向けPMO支援
職種 PMO ・ ヘルプデスク月額単価 60万円〜
勤務エリア 最寄り駅 新橋および永田町
業務内容 病院にかかった患者さんの健康保険が有効かどうか・診療報酬点数が何点か等を管理しているシステムに携わって頂きます。
このシステムを使用している各都道府県の職員から届いた問い合わせや障害に対し、担当チームに一次切り分けをし、ディスパッチしたり、障害管理、進捗管理、進捗報告書の作成等、保険系業務システムのヘルプデスクPJにおけるPMO支援を行います。
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、Web1回(+顔合わせの可能性あり)行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。必須スキル ・コミュニケーション能力
・論理的な思考をお持ちの方
・ヘルプデスクリーダー経験
・開発またはインフラ構築経験(詳細設計程度から)
・SQL文の読み書きができる方
・プロジェクト管理に興味ある方
休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-18時00分とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
【VB.Net/SQL・PL/SQL】システムエンジニア★自社ERP(販売管理業務)パッケージの保守開発支援
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
- 東京都
- 中央区
- Java
- VB.Net
- SQL
- PL/SQL
- .Net Framework
【Java/セット提案必須】システムエンジニア★決済代行システムの開発(飯田橋)
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 文京区
- Java
- SQL
- Windows
- Linux
- UNIX
【Python】バックエンドエンジニア★サブスクリプションサービスの管理を行うSaaS開発
~ 600,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- SQL
- Django
- Linux
- MySQL
- AWS
- Git
【BigQuery】データエンジニア★事業会社におけるデータ分析・基盤構築
~ 1,300,000 円/月データベースエンジニア
- 東京都
- 品川区
- Python
- SQL
- MySQL
- AWS
- GCP
- GitHub
【PM】物流業界向け配車管理サービスのプロジェクトマネジメント
~ 900,000 円/月プロジェクトマネージャー
- 東京都
- 中央区
- SQL
【Java】システムエンジニア★決済代行システムの開発(代官山)
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 渋谷区
- Java
- SQL
- Windows
- Linux
- UNIX
- JUnit
【ヘルプデスク】建設業界向けSaaS提供企業における建設工事見積もりのデータ編集
~ 500,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス
~ 700,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
- SQL
【SQL】データアナリスト★事業会社の金融事業におけるデータ分析
~ 1,200,000 円/月データベースエンジニア
- 東京都
- 品川区
- SQL
- GitHub
- Git
ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価
平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格
社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。
将来性
ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
NEW 【Next.js/Ruby】フルスタックエンジニア★インフルエンサー管理システムの開発
Youtuber等のマネジメントを行う某上場企業にて、インフルエンサー管理システムの開発に携わっていただ...
月額単価:70万円〜100万円
2025年02月07日
フリーランス
NEW 【Adobe Commerce/Magento】システムエンジニア★ECサイト構築(上流)
受託にてEC関連サービス、ソフトウェア開発、ソフトウェアテスト業務をトータルサポートしている企業に...
月額単価:60万円〜80万円
2025年02月06日
フリーランス
NEW 【言語複数】フルスタックエンジニア★某有名経済情報サービスを展開している企業での開発
同社は経済情報サービスを複数展開している企業です。 今回は、BtoB向け経済情報プラットフォームの開...
月額単価:50万円〜90万円
2025年02月06日
フリーランス
NEW 【QA/テストエンジニア(リーダー)】Web/Appの品質検証
ソフトウェアテスト・QA事業を中心に、システム開発やDXのプロダクトを展開している企業にてテスト業務...
月額単価:40万円〜50万円
2025年02月06日
フリーランス
NEW 【PHP】サーバーサイドエンジニア★クラウド型動画コンテンツ配信システムの開発
クラウド型動画コンテンツ配信システムを展開する企業にて、PHPエンジニアとしてご参画頂きます。 様々...
月額単価:70万円〜100万円
2025年02月06日
保険系業務システムのヘルプデスクPJにおけるPMO支援を行います。
ヘルプデスクリーダー経験があり、プロジェクト管理に興味ある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。