• NEW

    【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス

    職種
    月額単価

    60万円〜70万円

    勤務エリア
    業務内容
    保育・教育施設向け業務支援サービス (SaaS) のヘルプデスク業務をご担当頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ・お客様からの問い合わせに対する技術的な調査
    ・調査がない間は、調査の標準化のためのテストやドキュメントやクエリ整備など
    ・問い合わせを減らすための開発(コード修正)
    また、働き方としてバーチャルオフィス (Gather) を採用しております。

    ※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、1回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。

    【登録から就業までの流れ】
    STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み

    STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします

    STEP.3 案件のご紹介

    STEP.4 紹介先企業との三者面談

    STEP.5 就業スタート

    【お問い合わせ先】
    登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
    まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    必須スキル

    ・Webアプリケーション開発経験3年以上
    ・実稼働中のシステムに対する不具合調査/障害調査からバグフィックスまでの運用保守の経験
    ・複雑な SQL を組み立てた経験
    ・コミュニケーション能力があり協調性がある方
    (サポートの人とのやりとりと、機能を担当する開発チームとのやりとり)
    ・チームを良くするために、お互いに技術スキルや知識を高めあえる方

    開発環境

    ・サーバーサイド:PHP
    ・フロントエンド:AngularJS / Vue.js / TypeScript / JavaScript
    ・インフラ:EC2 / Lambda / Pinpoint / Kinesis
    ・監視:DataDog / CloudWatch
    ・DB:Aurora (MySQL) / DynamoDB / Redis
    ・ログ:Fluentd / FluentBit / GrafanaLoki / Athena / BigQuery
    ・CI/CD:GitHubActions
    ・IaC:Terraform / Ansible
    ・テスト:Autify / Gauge / Playwright

    リモートワーク

    リモートワーク可

    休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
    ・勤務時間:フレックスタイム制(8時00分〜20時00分)
    ・服装:私服
    ・外国籍:可(ただし、日本語が流暢な方)
    コンサルタント
    牛尾太郎
    保育・教育施設向けICTシステムやSaaSを展開している企業です。
    働くパパやママが多く、フルリモート環境での就業となっています。
    Webアプリ開発経験があり、ヘルプデスク業務に携わっていきたい方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。
    とりあえずキープする
    掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
    無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。

    Related Posts

    NEW

    【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス

    ~ 700,000 円/月
    ヘルプデスク
    • フルリモート
    • SQL
    NEW

    【Java】システムエンジニア★決済代行システムの開発

    ~ 800,000 円/月
    オープン系SE・プログラマ
    サーバーサイドエンジニア
    • 東京都
    • 渋谷区
    • Java
    • SQL
    • Windows
    • Linux
    • UNIX
    • JUnit

    【BigQuery】データエンジニア★事業会社におけるデータ分析・基盤構築

    ~ 1,300,000 円/月
    データベースエンジニア
    • 東京都
    • 品川区
    • Python
    • SQL
    • MySQL
    • AWS
    • GCP
    • GitHub

    【SQL】データアナリスト★事業会社の金融事業におけるデータ分析

    ~ 1,200,000 円/月
    データベースエンジニア
    • 東京都
    • 品川区
    • SQL
    • GitHub
    • Git

    【PM】物流業界向け配車管理サービスのプロジェクトマネジメント

    ~ 900,000 円/月
    プロジェクトマネージャー
    • 東京都
    • 中央区
    • SQL

    【BigQuery】データサイエンティスト★マーケティング分析・業務アプリケーション開発

    ~ 0,000 円/月
    データサイエンティスト
    • 東京都
    • 品川区
    • SQL

    【ヘルプデスク/社内SE】転職・採用支援サービスを展開する企業でのPCキッティング

    ~ 500,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 港区

    【C#.net】システムエンジニア★クラウドサービスのソフトウェア開発

    ~ 900,000 円/月
    フルスタックエンジニア
    オープン系SE・プログラマ
    • 東京都
    • 文京区
    • HTML・CSS
    • JavaScript
    • C#
    • SQL
    • .Net Framework
    • .net
    • AWS
    • Git

    【Python】データサイエンティスト★自社プロダクト開発

    ~ 800,000 円/月
    データサイエンティスト
    • 東京都
    • 港区
    • Python
    • SQL
    • AWS
    • GCP
    • Docker
    • Git

    ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル

    仕事内容

    ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
    使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。

    特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
    問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。

    2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
    月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。

    市場動向とニーズ

    企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
    現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。

    単価

    平均月額単価 520,000
    最高月額単価 1,000,000

    ※プロエンジニア調べ

    在宅案件

    プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
    とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。

    必要なスキル

    問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
    加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
    たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。

    プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
    また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。

    役立つ資格

    社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。

    将来性

    ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
    さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
    この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。

    関連する案件

    自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
    非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。

  • ピックアップ

    フリーランス

    NEW 【Swift/Objective-C】iOSエンジニア★動画配信モバイルアプリの開発

    国内導入実績No.1の実績を持つクラウド型動画コンテンツ配信システムを行っている企業にて、今回はiOSエ...

    月額単価:60万円〜100万円

    フリーランス

    NEW 【Laravel/React】フルスタックエンジニア★運送会社向け管理システムの改修

    運送業向けの求人サービスやDXサービスを開発している企業にて、運送会社向け管理システムの開発に伴い...

    月額単価:80万円〜90万円

    フリーランス

    NEW 【TypeScript/React】フロントエンドエンジニア★旅行関連サービスの開発

    日本最大級のホテル予約プラットフォームを展開している企業にて、 フロントエンドエンジニアとして参...

    月額単価:60万円〜80万円

    フリーランス

    NEW 【Java】システムエンジニア★決済代行システムの開発

    自社内で複数パッケージソフトの開発や、ソフトウェア設計、開発を行っているシステム開発企業にて、決...

    月額単価:70万円〜80万円

    フリーランス

    NEW 【Ruby/React】フルスタックエンジニア★動画配信システムの開発

    クラウドからオンプレミスまで提供する動画配信システムに必要なCMS及び関連サーバレスAPIのお客様向け...

    月額単価:70万円〜100万円

SCROLL TOP