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【テクニカルサポート】VR機材導入
職種 ヘルプデスク ・ カスタマーサクセス/サポート月額単価 40万円〜50万円
勤務エリア 最寄り駅 人形町駅
※一部出張あり業務内容 医療現場の研修や、福祉施設、その他一般企業の職場体験などで使われるスマホVRアプリやVRゴーグルの研究開発を行っている企業にて、VRソリューションの導入支援のテクニカルサポートとして参画していただきます。
【具体的な業務内容】
・ソリューション導入におけるコンサルティング業務
・協力パートナー、カスタマーサポート、営業担当からのエスカレーション対応
・お問い合わせ内容に関する技術検証
※エンド直案件となります。面談は弊社同席で1回行います。必須スキル ・ネットワークの知識
・3-4回/月の出張が可能な方尚可スキル ・公的機関や大学、病院などでのネットワーク・サーバー機器導入経験
・ネットワークの設計、構築のご経験
・VRやAR技術に対する興味関心休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:10時00分-19時00分
※時差出勤(9時〜11時出社)可能
・服装:私服
・外国籍:可(ただし、日本語が流暢な方)とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
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カスタマーサクセス/サポートフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
カスタマーサクセス/サポートとは、システムの利用者を電話やメール対応などを通してサポートする業務です。
ユーザー目線で物事を考え、かつユーザーの課題解決に向けて自律的に動けることが求められます。
基本的なPC操作やインターネットに関する知識、サポート対象となる製品に関する詳しい知識が必要なだけでなく、特にコミュニケーション能力が重視されます。
そのため接客・営業など、他業種での業務経験を活かせる募集もあります。
2022年現在、プロエンジニアではカスタマーサクセス/サポートの案件を11件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は49万円程度。最高は80万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
昨今、SaaS企業が増えてきたことにより、カスタマーサクセス/サポートともに需要が高まってきている印象です。より良いサービス、製品を世に出しても顧客(ユーザー)に対して適切なアプローチ、フォローができていないと伸び悩んでしまうためです。
単価
平均月額単価 490,000 円 最高月額単価 800,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っている、カスタマーサクセス/サポートのフリーランス案件では、2022年10月時点ではおよそ3割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいくでしょう。必要なスキル
基本的には、SaaS企業での実務経験は必須です。カスタマーサクセスという経験が無くても営業やサポート業務を経験していれば、企業規模、フェーズ次第ではフリーランス案件を受注可能です。
プロエンジニアで扱っている求人では、サービスのヘルプデスクやテクニカルサポートなど顧客対応の経験が1年以上あると応募の幅が広がるでしょう。役立つ資格
カスタマーサクセスに特化した試験はありません。接客や営業など他業種から転職する場合は、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」がおすすめです。
また海外展開もあるサービスの場合は英語力が重視されるため、「TOEIC」を受験しておくと応募できる案件の幅が広がります。将来性
カスタマーサクセスには、SaaS企業と密接な関わりがあります。SaaS企業の増加に伴い、カスタマーサクセスの需要も増加していくと予想されます。さらに今後市場自体が成熟することにより、カスタマーサクセスの質が各企業重要となって行くでしょう。
関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件、顧客のプロダクト活用をサポートするカスタマーサポート立ち上げ案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、カスタマーサクセス/サポート向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
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医療現場や工事現場など失敗が許されないシーンを想定したVR研修として用いられており、そのため、現実により近い高度なコンテンツを提供する必要があります。
テクニカルサポート案件をお探しの方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。