-
【ヘルプデスク】国保システム向けPMO支援
職種 PMO ・ ヘルプデスク月額単価 60万円〜
勤務エリア 最寄り駅 新橋および永田町
業務内容 病院にかかった患者さんの健康保険が有効かどうか・診療報酬点数が何点か等を管理しているシステムに携わって頂きます。
このシステムを使用している各都道府県の職員から届いた問い合わせや障害に対し、担当チームに一次切り分けをし、ディスパッチしたり、障害管理、進捗管理、進捗報告書の作成等、保険系業務システムのヘルプデスクPJにおけるPMO支援を行います。
※面談は弊社「プロエンジニア」のキャリアコンサルタントが同席の上、Web1回(+顔合わせの可能性あり)行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。
【登録から就業までの流れ】
STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み
↓
STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします
↓
STEP.3 案件のご紹介
↓
STEP.4 紹介先企業との三者面談
↓
STEP.5 就業スタート
【お問い合わせ先】
登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。必須スキル ・コミュニケーション能力
・論理的な思考をお持ちの方
・ヘルプデスクリーダー経験
・開発またはインフラ構築経験(詳細設計程度から)
・SQL文の読み書きができる方
・プロジェクト管理に興味ある方
休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
・勤務時間:9時00分-18時00分とりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts
他にもこんな案件があります
【PHP】バックエンドエンジニア★国内旅行会社向けホテル予約プラットフォームの設計・開発・テスト
~ 800,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 新宿区
- PHP
- SQL
- Linux
- Oracle
- その他
- Apache
- GitHub
【事務】某大手複合機メーカー向け顧客情報管理・事務手続きサポート
~ 400,000 円/月ヘルプデスク
- 神奈川県
【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等
~ 600,000 円/月ヘルプデスク
- フルリモート
【BigQuery/SQL】データサイエンティスト★広告プラットフォームにおけるデータ分析
~ 800,000 円/月データサイエンティスト
- 東京都
- 新宿区
- フルリモート
- SQL
【Java】サーバーサイドエンジニア★某大手通信キャリア向けAPI・WEB画面開発
~ 700,000 円/月オープン系SE・プログラマ
サーバーサイドエンジニア
- 東京都
- 千代田区
- Java
- SQL
- Linux
- Oracle
- JUnit
【PMO】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaS開発サポート
~ 600,000 円/月PMO
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【カスタマーサクセス】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務
~ 600,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
カスタマーサクセス/サポート
- 東京都
- 港区
- JavaScript
- Python
- Django
- jQuery
- React
- Linux
- MySQL
- AWS
- GCP
- Git
【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務
~ 700,000 円/月社内SE
ヘルプデスク
- 東京都
- 港区
【PMO】システムの維持管理業務
~ 800,000 円/月PMO
- 東京都
- 23区外
- Windows
- Linux
ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル
仕事内容
ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ
企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価
平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ
在宅案件
プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル
問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格
社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。
将来性
ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件
自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。 -
ピックアップ
フリーランス
NEW 【セールス】クラウドPOSレジのIT営業
同社は自社でクラウド型POSプラットフォームやセルフオーダーシステムの開発、運営を行っている企業でご...
月額単価:40万円〜50万円
2024年07月26日
フリーランス
NEW 【Python】データサイエンティスト★データサービス開発
データサービスのデータサイエンティストの募集になります。 要件定義などの上流工程から、基盤構築、...
月額単価:70万円〜90万円
2024年07月24日
フリーランス
NEW 【Java/PHP】サーバーサイドエンジニア★ オンライン書店サービスの開発
自社でオンライン書店をサービスを開発/運用している企業にてバックエンド (Java/PHP) エンジニアとし...
月額単価:70万円〜80万円
2024年07月24日
フリーランス
NEW 【AWS】インフラエンジニア★インフラ設計構築
SalesforceやAWS等のクラウドサービスを用いた開発を行っている企業にて、AWSエンジニアとしてご参画い...
月額単価:80万円〜90万円
2024年07月24日
フリーランス
NEW 【PM】データサービス開発プロジェクトのマネジメント
データサービスのプロジェクトマネージャーを募集致します。 お客様から要望を聞き取り提案し、プロジ...
月額単価:80万円〜100万円
2024年07月24日
保険系業務システムのヘルプデスクPJにおけるPMO支援を行います。
ヘルプデスクリーダー経験があり、プロジェクト管理に興味ある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。