• NEW

    【ヘルプデスク】公共交通機関決済サービス提供会社にてハードウェア故障品管理

    職種
    月額単価

    60万円〜

    最寄り駅

    乃木坂駅(リモート併用)
    ※参画当初は常駐、慣れてきたら週1-2回の在宅可

    業務内容
    ・端末(リーダー/タブレット)の故障/交換の受付、受付情報の管理(JIRAから情報抽出、管理表への落とし込み)
    ・故障/交換端末の調査、原因究明(社内メンバー、端末開発ベンダーと実施)
    ・故障原因の分析(管理表から故障の原因の集計、管理資料の改善等)

    ※面談は2回行います。プロエンジニア(運営元:インターノウス株式会社)ではエンド案件を中心に常時8000件の案件を保有しており、エンジニアの方々に業界最安値級の手数料で安心して働ける高品質な案件をご紹介しております。

    【登録から就業までの流れ】
    STEP.1 「プロエンジニア」(案件掲載元)で無料会員登録もしくは案件に申し込み

    STEP.2 キャリアコンサルタントよりお電話にて詳細をお伺いします

    STEP.3 案件のご紹介

    STEP.4 紹介先企業との三者面談

    STEP.5 就業スタート

    【お問い合わせ先】
    登録済みの方:担当のキャリアコンサルタントにお電話ください。
    まだ登録がお済みでない方:掲載元の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    必須スキル

    ・基本的なPCスキルがある方
    ・円滑にコミュニケーションがとれる方
    ・MS Office(エクセル、ワード、パワーポイント)を使える方
    ・ヘルプデスク、サポートデスク経験者
    ・ハードウェア(PC、タブレット、スマートフォン等)の故障受付、交換対応経験者
    ・作業の目的や方法等を周りの人とコミュニケーション取りながら推進出来る方

    リモートワーク

    リモートワーク可

    休日/休暇 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
    待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い
    備考 残業が月に10~20時間程度あります。
    コンサルタント
    牛尾太郎
    ハードウェアの故障受付をお願いします。
    ヘルプデスク/サポートデスクの経験があり、円滑にコミュニケーション取ることが出来る方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。
    とりあえずキープする
    掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
    無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。

    Related Posts

    【AVAYA/Cisco】コールセンター向けシステム運用・プロジェクト管理

    ~ 600,000 円/月
    ネットワークエンジニア
    PMO
    社内SE
    • 東京都
    • 江東区
    • 品川区
    • Cisco

    【ヘルプデスク】公共交通機関決済サービス提供会社にてハードウェア故障品管理

    ~ 600,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    カスタマーサクセス/サポート

    【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務

    ~ 600,000 円/月
    カスタマーサクセス/サポート
    • 東京都
    • 港区
    • JavaScript
    • Python
    • Django
    • jQuery
    • React
    • Linux
    • MySQL
    • AWS
    • Git

    【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務

    ~ 500,000 円/月
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 港区
    • HTML・CSS
    • SQL
    • Linux

    【アシスタント業務】医療系複数事業における資料作成・デリバリーサポート

    ~ 500,000 円/月
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 港区

    【コーポレートエンジニア】某大手コンサル会社向け情シス支援

    ~ 800,000 円/月
    社内SE
    • 東京都
    • 千代田区

    【ヘルプデスク】建設業界向けSaaS提供企業における建設工事見積もりのデータ編集

    ~ 500,000 円/月
    ヘルプデスク
    • フルリモート

    【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス

    ~ 700,000 円/月
    ヘルプデスク
    • フルリモート
    • SQL

    【ヘルプデスク/社内SE】転職・採用支援サービスを展開する企業でのPCキッティング

    ~ 500,000 円/月
    社内SE
    ヘルプデスク
    • 東京都
    • 港区

    ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル

    仕事内容

    ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。
    使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。

    特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
    問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。

    2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
    月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。

    市場動向とニーズ

    企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。
    現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。

    単価

    平均月額単価 520,000
    最高月額単価 1,000,000

    ※プロエンジニア調べ

    在宅案件

    プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。
    とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。

    必要なスキル

    問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。
    加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
    たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。

    プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
    また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。

    役立つ資格

    社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。

    将来性

    ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。
    さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
    この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。

    関連する案件

    自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。
    非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。

  • ピックアップ

    フリーランス

    NEW 【AVAYA/Cisco】コールセンター向けシステム運用・プロジェクト管理

    大手金融機関向けコールセンターのシステム保守、システム追加、変更時のプロジェクト推進管理を実施し...

    月額単価:50万円〜60万円

    フリーランス

    【カスタマーサポート】サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのサービス部内支援業務

    サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、当SaaSと顧客のシステム連携を行う際...

    月額単価:50万円〜60万円

    フリーランス

    【コーポレートエンジニア】某大手コンサル会社向け情シス支援

    外資系の大手コンサル企業内のコーポレートエンジニアとして、社内のIT周り全般をサポートいただきます...

    月額単価:60万円〜80万円

    フリーランス

    【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス

    保育・教育施設向け業務支援サービス (SaaS) のヘルプデスク業務をご担当頂きます。 【具体的な業務...

    月額単価:60万円〜70万円

    フリーランス

    【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化

    ・E/U様情報セキュリティ担当としてのセキュリティ関連ツール運用 ・セキュリティルール順守状況の調査...

    月額単価:40万円〜60万円

SCROLL TOP