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									【ヘルプデスク/弊社実績多数】情報システム部門の委託業務★システムアカウント登録経験者優遇!月70万~職種 ヘルプデスク月額単価 70万円〜 勤務エリア 最寄り駅 矢野口駅(南部線)徒歩10分 
 ※週5常駐案件
 ※来年の夏頃に登戸駅近へ移転予定業務内容 <Phase1,2>
 ・既存運用業務の可視化
 ・お客様ヒアリングおよび業務引継ぎ
 ・各種ドキュメント作成(構成図、システム一覧、作業マニュアル など)
 <Phase3>
 ・社内ヘルプデスク対応
 ・各種アカウント管理/登録作業
 ・PCキッティング/故障対応
 ・ベンダー問い合わせ/エスカレーション
 ・緊急対応必須スキル ・情報システム部門での業務経験もしくは社内SEでの業務経験 
 ・ヘルプデスク対応経験
 ・システムアカウント登録/削除経験(ADなど)
 ・フォルダのアクセス権設定経験(ファイルサーバなど)
 ・ドキュメント作成スキル(作業マニュアルなど)
 ・外注業者への依頼や問い合わせ対応
 ・コミュニケーション力尚可スキル ・Windowsサーバーの運用、保守経験 
 ・ネットワークの運用、保守経験(config投入作業など)
 ・PCのパーツ交換や廃棄経験(HDD交換やメモリ故障など)
 ・社内運用の改善提案、実施、PDCAのご経験休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 待遇/福利厚生 ・単金:スキル見合い 
 ・勤務時間:平日9時00分~18時00分備考 ・年数回ほど遠方事務所での作業あり(実費精算) 
 ・人柄重視(人当たりが良い方)
 ・自発的に業務に取り組める方
 ・勤怠不良NGとりあえずキープする掲載している案件はほんの一部です。非公開案件も多数ございますので、
 無料登録後にご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡ください。Related Posts 他にもこんな案件があります【ヘルプデスク】物流DX SaaSシステム事業会社におけるヘルプデスク業務~ 700,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 - 東京都
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 【社内SE】某大手企業グループ内のセキュリティ強化~ 600,000 円/月社内SE 
 ヘルプデスク
 カスタマーサクセス/サポート
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- 千代田区
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 【ヘルプデスク】公共交通機関決済サービス提供会社にてハードウェア故障品管理~ 600,000 円/月社内SE 
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 【ヘルプデスク】自治体議会システムHW調整・保守業務~ 500,000 円/月ヘルプデスク 
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 【ヘルプデスク】保育・教育施設向け業務支援サービス~ 700,000 円/月ヘルプデスク 
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 【営業アシスタント】医療系複数事業におけるスケジュール管理等~ 600,000 円/月ヘルプデスク 
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 ヘルプデスクフリーランス案件の特徴・単価・必要スキル仕事内容ヘルプデスクとは、顧客や社内からの問い合わせに対応する職種のこと。 
 使い方やエラーなどの問い合わせを受けてから、メールや電話で解決策を伝えるのが仕事です。
 
 特に新規顧客のサービス導入時、社内で新サービスを導入した時など、問い合わせが増えることもあります。
 問い合わせ管理がしやすい仕組みを作り、手早く対応するスキルが求められます。
 
 2022年現在、プロエンジニアではヘルプデスクの案件を111件ほど公開(※非公開案件も取り扱っています)。
 月収の平均は52万円程度。最高は100万円、最低は30万円程度。市場動向とニーズ企業においてシステムを利用するユーザーの急増に伴い、その問い合わせに対応するヘルプデスクの需要も年々増加しています。 
 現在も初心者向けの案件からインフラエンジニアとしてのスキルを問われる高単価案件まで、幅広く登録されています。単価平均月額単価 520,000 円 最高月額単価 1,000,000 円 ※プロエンジニア調べ 在宅案件プロエンジニアで取り扱っているヘルプデスクのフリーランス案件では、2022年10月時点でおよそ1割の案件がリモートワーク可となっています。 
 とはいえフルリモートや時短勤務を取り入れている企業は増加傾向にあり、今後より柔軟な働き方への対応が進んでいく可能性もあります。必要なスキル問い合わせの内容をいち早く察知する「コミュニケーション力」や「読解力」が重要です。 
 加えて、似た質問に早く答える工夫などができると、重宝されます。
 たとえばRedmineなどの管理ツールで問い合わせ対応を管理しておき、問い合わせが来たときに過去の回答内容を見やすく整理しておくなどです。
 
 プロエンジニアで扱っている求人に応募するには、ヘルプデスクの実務経験1年以上があると望ましいです。
 また、社内SEでの業務経験などもあれば評価されやすいでしょう。役立つ資格社内SEと同じく、ITの基礎を広く学ぶ国家試験である「基本情報技術者試験」がおすすめです。またネットワークの保守を行う場合は「CCNA」や「Linuc」、ORACLEデータベースの管理を行う場合は「ORACLE MASTER」がおすすめです。とはいえヘルプデスク案件を受注するために資格は必須ではありません。自分の目指したい方向に合った資格を選んで取得することがおすすめです。 将来性ITシステムの需要が今後も続く限り、ヘルプデスクの需要も高い状況が続くと考えられます。 
 さらにヘルプデスクとしての価値や単価を高めたい場合は、英語の習得がおすすめです。海外でサービスを展開する場合、ある程度の技術知識がありつつ英語にも長けたヘルプデスク人材は重宝されます。
 この場合のやり取りはテキストベースが主であるため、これから勉強を始める方でも対応可能です。関連する案件自社サイバーセキュリティプロダクトのテクニカルサポート案件や、インフラ構築支援・技術問い合わせ対応案件、サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSのカスタマーサクセス案件などがあります。 
 非公開案件も多数あるため、ヘルプデスク向けの案件をお探しのフリーランスの方はお気軽にお問い合わせください。
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									ピックアップフリーランス 【ヘルプデスク】物流DX SaaSシステム事業会社におけるヘルプデスク業務運送手配サービスや物流DXシステムを展開している企業におけるヘルプデスクの募集です。 具体的な業... 月額単価:40万円〜70万円 2025年09月05日 フリーランス 【ヘルプデスク】投資運用業向け社内ヘルプデスク業務・入社、復職に伴う機器貸与(PC、スマホ、Wifi機器のキッティング) ・退社、休職に伴う機器返却(PC... 月額単価:60万円〜70万円 2024年06月26日 フリーランス 【情報システム/ヘルプデスク】某製造業向けITガバナンス統制対応・情報システム部門支援 ・ドメイン取得、MS365導入支援 ・メール・ファイル移行 ・ADサーバーにてPC... 月額単価:70万円〜90万円 2024年04月01日 フリーランス 【ヘルプデスク】某IT企業向け情報システム部門への技術支援・Slack 運用 ・Google Workspace 運用 ・Office365 運用 ・Windows サーバ運用 ・Windows PC マス... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月07日 フリーランス 【ヘルプデスク】弊社請負の店舗運用支援業務・弊社請負の店舗運用支援業務 -店舗/ユーザーからの問い合わせ、調査対応 -店舗の開店/改装... 月額単価:40万円〜70万円 2024年02月04日 

 
						 
											 
					
サーバ寄りの作業も発生するため、スキルを身に付けたい方も大歓迎です。
情報システム部門の支援業務に興味がある方は、とりあえずキープし、案件への申し込みをぜひ検討してみてください。